sizuquエッセンス by NAKANO THE DIRECT | 女子力強化計画 by a chubby girl

女子力強化計画 by a chubby girl

ド素人の美容ブログです。ネイル(ポリッシュ派)コスメ(プチプラ大好き)おいしかったご飯、旅行先での情報などなど、綴っていきます。

こんにちは、バターです(〃∇〃)

今日はモニプラ様よりヘアートリートメントのモニターをさせていただきました。良ければご覧くださいませ♡

今回モニターさせていただく商品はナカノザダイレクト様よりシズク エッセンスです。「1回使うだけで実感できるうるサラ美髪を実現」謳ってあったので、興味本位で応募してみました。{64B7956C-6382-4533-8A7D-6355371160EF:01}
結構いっぱい出してしまいましたが、実際はほんの数滴でOKなので、コスパとっても良いです。
{AD23FA5D-AF59-404E-A8C0-03FE113D651D:01}
アウトバストリートメントで、濡れた髪にも乾いた髪にも使用できます。なんでも正しい使用方法でケアをすると、効果が最大限に出るのだとか。商品と一緒に送られてきたチラシを見ながら使ってみました。言葉だけですが、一応書いておきます。(実際はステップ事に画像が付いていてもう少し分かりやすいです)

シズクコラーゲンで髪の芯、骨を作り、シズクエッセンスで皮膚を整える。そのようなイメージでお使いください。タオルドライ時、完全ドライ時、どのタイミングでもお使いいただけます。薄くのばすならタオルドライ時、完全ドライならより吸着します。初めてお使いの際は少量ずつからお試しください。

☆STEP1☆ワンプッシュを手の中にまんべんなく、のばします。
☆STEP2☆髪の内側から絶対に握らず軽く指を通すだけ。
☆STEP3☆同じ要領で髪の表面を軽く撫でるだけ。
☆STEP4☆最後残ったエッセンスを毛先に揉みこみましょう。足りないと感じたらさらにワンプッシュして、同じ行程を繰り返してください。

とこんな説明が載っていたので。実際に完全ドライ時に使用してみました。ビフォーアフター載せていきます。お洋服が色薄々ですが、悪しからず。(パジャマですから!)
{77D43955-F7B6-4C9F-B643-AD13D80A97F0:01}

{C3BFDED3-468D-481A-B494-B363EDDD3DFE:01}

{9C7CB847-A6D3-486C-A3FD-B2634CBD8ED5:01}

{9AFEFF12-2A12-42FD-B14E-EB021228A8B2:01}
写真ではあまり違いがわかりませんね…(w_-;じゃあ、何故載せた!

えっと…使ってみた感想ですが、本当にたった1回でつやサラ髪になりました!!!笑 私はデジパを1年ほど前にかけていて、毛先の痛みが激しいです。もちろんアウトバストリートメントは必ず使用しています。正直ちゃんと違いが分かるのかなー?とも思っていましたが…w写真でも少しだけ毛先に艶が出たのがお分かりいただけるでしょうか。毛先がごわごわしていたのが、使用後はサラサラで扱いやすい髪になりました。1回で実感できたので、ずっと使い続けたら美しい髪になるかしら。

ちょっぴり愚痴。チラシの説明文が分かりにくい!w「かるーく」とか「足りないかなぁ」という表現。。。伝えたいことは分かりますが、もっと簡潔に書いていただけるといいかなと。でも理解できるからいいっちゃいいんですが。。。最後ネガティブな感じになってしまいましたが。。。とてもいい商品をお試しさせていただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^▽^*)
ナカノザダイレクトファンサイト参加中

美容室専売品のナカノザダイレクト

感動の洗い流さないトリートメントSizqu(シズク)