2010-01-11 12:00:10

鞆の浦新聞/制作までの記録

テーマ:◎鞆の浦新聞
約1年前の2009年1月25日に立ち上げたブログ「鞆の浦新聞

これを作らなければならなかった理由は、約2年前の2008年3月25日に作ったブログ「鞆の浦から世界の津々浦々へ」に対し、あまりにも中傷コメントが多かったからだ。
邪推をして新たな火種を散りばめるわけにはいかないが、そのブログに書いてあることは、当ブログ「全国一斉 鞆の浦検定」ブログに書けない極めて個人的意見と、渡航先でのホスピタリティーや習慣・宗教的思考の違いなどや、世界で起きた犯罪・横領・不貞など、世の中のくだらない事件について、またはそれらを心理学的に紐解いて綴った備忘録であり、「蟻の一穴」をテーマに進行していた。
おそらく、それらの記事に心当たりのある者が中傷コメントを残してきたのだと思う。
中傷コメントは鞆の浦に関しての記事のみに付いてくるからだ。

誠実にコメントしてくれる方もいたため、「鞆の浦から世界の津々浦々へ」ブログから一旦、鞆の浦関連の記事を切り離し、鞆の浦のことだけを綴ったコメント・フリーのブログ「ほぼ日刊 鞆の浦新聞/鞆津三十六景」を2009年1月25日に立ち上げる。が、またもや中傷コメント、またはmixiへの偏った紹介などがあった。ほぼ間違いなく中傷犯人は1人か2人、1人が口火を切らなければ2人目は出て来ない。
2人目は、たまにしか出て来ない。
コメントが残っている時間から紐解くと、昼間時間の作れる人だと思う。

Yahoo!ブログは、コメント規制ができないため、「鞆の浦新聞」をseesaaブログに移すことになる。

初日の出/鞆の浦42
初日の出/鞆の浦42 posted by (C)鳶眼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

深藤-fukato-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。