ThinkS さくらエリートアカデミーシンクス ブログ日記

学習塾ThinkS さくらエリートアカデミーシンクスでの日常を、先生やスタッフが、ほぼ毎日更新中!!(*・ω・*)ノ
東品川教室(新馬場)、東温教室(志津川)からお届け!

NEW !
テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

5年生の女の子で

4月から始めた掛け算100マス計算。

 

一番最初の記録は2分56秒でした。

 

それから

毎回毎回100マス計算に取り組んで

ついに先日、2分を切りました~!!

 

その記録は

 

1分54秒!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

きゃーーー(☆。☆)ーーーー!

やりました!!!

 

タイムを計っていた僕も手が震えてました(;^_^A

 

「いけ、いけ、いけーーーー!!」

みたいな笑

 

終わった瞬間、ハイタッチして2人で大喜び(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

よっしゃー!!!

次は1分40秒を目指してコツコツトレーニングじゃー!!┏( ^o^)┛

 

 

 

東浦

 

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

休塾日のお知らせです(^_^)

 

◇5月27日(土)◇

ご迷惑をおかけいたしますが、都合により休塾とさせていただきます。

 

東品川教室の塾生諸君はご注意ください。

振替可能ですので振替日程が決まり次第ご連絡ください。

 

 

東浦

 

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

ThinkS東品川教室では新規塾生を募集しています!

 

曜日と時間によっては埋まってきているところもありますが

まだ空きがございます!

 

今までの自分を変えたいと思っているなら、そう思った今がやる時なんです!

 

とはいっても誰も彼も来てほしいというわけではなくて

本気で自分を変えたいという熱意を持っている人だけ、募集しています。

本気の人限定です。

 

でも今、このブログを読んでくれているってことは

・今の自分を変えたい

・どうにかして成績をあげたい

・もっと勉強したい

・効率よく勉強したい

と思っているはずです。

 

あなたが現在どんな成績だろうが偏差値だろうが

悪かろうが良かろうが

そんなものは一切関係ありません。

 

僕は今までのあなたの成績なんてものにはまったく興味がありません。

僕が興味があるのは明日のあなた、未来のあなたです。

 

そこに必要なものは

ほんとに自分を変えたいという熱意・想い。

 

その気持ちを大切に

これから自分はどうしたいのか一度じっくり考えてみて下さい。

 

そして

「変えたい!!」って本気で思った時にはぜひ連絡してください。

僕、東浦も本気で力になります。ガチで。

 

みんなに会えることを楽しみに

ご連絡お待ちしています!m(_ _ )m

 

無料学習相談・無料体験

随時受付中!!

お電話:03-6451-4365

メール:info@thinks-sakura.com

 

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

先日の16日、文科省はセンター試験に変わる新テストの実施方針案を公表されましたね!

 

以下に毎日新聞の記事の一部を転載します。

 

新共通テスト実施方針案のポイント

・名称は「大学入学共通テスト(仮称)」

・1月中旬の2日間に実施

・2019年初めをめどに実施大綱策定

 

<英語>

・民間検定試験を活用

・試験は全都道府県で複数回実施

・高校3年の4~12月の2回受験可

・低所得世帯の検定料割引などを検討

・新テスト導入後4年間はマークシート式問題も併用するか検討

 

<国語の記述式>

・出題範囲は国語総合(古文、漢文除く)

・設問で一定条件を設定し、それを踏まえて解答する「条件付き記述式」

・解答字数80~120字程度を含め3問程度

・試験時間はマークシート式と合わせ100分程度

・採点は民間業者に委託

 

<数学の記述式>

・出題範囲は「数学1」

・試験時間はマークシート式と合わせ70分程度

・採点は民間業者に委託

 

対象は今の中3年生になります。

出題される科目は国語や数学Ⅰなどセンター試験と同じ30科目を予定しているようです。

 

以下のリンクから実際の問題例を見ることができます。

◎大学入試センターHP

「大学入学共通テスト(仮称)」 記述式問題のモデル問題例

 

高大接続改革の進捗状況を見ることができます。

◎文科省HP

高大接続改革の進捗状況について

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

品川学園7年生の塾生が黙々と単語練習してたので覗いてみると…

 

プリントに単語がびっしり!!Σ(゚д゚;)

 

 

おおおおお

すげーー。。

 

このsunとか見てくださいよ!

 

 

何が何でも覚えてやろう!!って気合に満ち満ちてますよねー!ヾ(@°▽°@)ノ

素晴らしい!!!

 

 

このプリントの下半分は自由に練習する欄なんですけど

この自由練習欄の最後の最後まで自主的に練習してくるとは、、、

やりおるではないかっ!!

 

英語はなんて言っても単語力!

この調子で単語をしっかりと身につけて英語を得意科目にしちゃいましょうo(^▽^)o

 

 

◎【案内】お友達紹介キャンペーン実施中!◎

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

4月18日に全国学力テストが実施されましたひらめき電球

 

今回のテストでは

過去のテストで明らかになった苦手分野や課題を踏まえた問題が全体の2割程度出題され

小学校の国語では、実生活での漢字活用能力をはかるために

学校での配布物をイメージした問題が出題されました。

(実際の問題をご覧になりたいときは以下のリンクから)

 

文科省によると

今回のテストの総設問数は142問で、、そのうち32問が平成19年度以降に正答率の低い分野からの出題だったらしいですね(;・`ω・´)

 

調査結果は例年、夏ごろ発表されているので

発表されたらまたご報告しますね!

 

◎参考資料◎

◇文部科学省

平成29年度全国学力・学習状況調査の参加教育委員会数・参加学校数等について

 

◇国立教育政策研究所

平成29年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について

↑今回の試験問題および回答解説を見ることができます↑

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

先日、長崎へ修学旅行に旅立った

品川学園の塾生に、こんな素敵なお土産をいただきましたー!

 

じゃーんo(〃^▽^〃)o

 

 

長崎名物、クルス!

 

学生時代に九州にいたので、このパッケージは懐かしいですねー(☆。☆)

 

「クルス」はポルトガル語で「十字架」の意味があり

異国の香り溢れる長崎ならではのお土産、、さすがのチョイス!素晴らしい!!

 

しかも「珈琲」!!!

 

珈琲味は食べたことがなかったし

最近、その子と珈琲の話をしていたので覚えてくれてたのかしら?!

やん!嬉しすぎ!!www

 

ありがとうございます!!о(ж>▽<)y ☆

 

美味しくいただきます!(≡^∇^≡)

 

 

さて、今日は土曜日ですが

ThinkSは元気に開校中~ひらめき電球

 

みなさん、一緒に勉強しましょうアップアップ

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

新年度が始まって早一か月。

来月には期末テストが控えていますねーヾ(@^▽^@)ノ

 

基本的に定期テストは

教科書と毎日の授業の中から出題されますひらめき電球

 

だから毎日の授業も、ただなんとなーく受けるんじゃなくって

「あ、ここら辺、テストに出そうだな」

「先生が大事だっていってたな」

とか、イメージしながら受けるだけで授業の質は上がってきます(*゜▽゜ノノ゛☆

 

テスト1週間前になって焦らなくていいように

今のうちから準備しておきましょう!!

 

 

・何からしたらいいのかわからない。。

・計画の立て方が分からない。。

・どういうふうに勉強していけばいいの?

・テストを受けるのが初めてで不安。。

という人は是非一緒に勉強しましょう!

 

計画だけ立てに来てくれてもかまいません!一緒に計画立てましょう!

話をしに来てくれるだけでもかまいません!(さみしがりなのでとても嬉しいです)一緒に語りましょう!

甘くて美味しいものを持ってきてくれるだけでもかまいません!(冗談ですw)

 

 

口実なんてなんでもいいので、1人で漠然と悩んでいるくらいなら

一度シンクスに来てみてください!┏( ^o^)┛

 

東浦が一生懸命、全力でお相手いたします(笑)

シンクスはいつでもみんなの味方です!

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

今日の東京は、曇っていて少しどんよりしています(:_;)

 

最近、ずーーーーーっと天気はよかったのでこの辺で恵みの雨ということで(;^_^A

 

品学の3年生が修学旅行でいないので

このどんより天気と相まって

ちゅっぴり静かな東品川教室ですー。

 

 

で  す  が  !!

 

ちゃんと開校しているので、勉強しに来てくださーい!笑

 

この天気に飲まれてしまわないように

元気に今日も頑張りましょー(σ・∀・)σむらさき音符

 

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ThinkS東品川教室の東浦ですニコ

 

ゴールデンウイークが明けたばかりですが

品川学園3年生のみんなは明日から修学旅行に行くそうです!

 

主な行先は長崎!

 

今しかできない体験をたくさんしてきてくださいね(‐^▽^‐)

 

またお土産話でも聞かせてください!

楽しみに待っていまーす!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

それではお気を付けていってらっしゃい!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

東浦

 

ThinkS シンクス
【都市型学習塾~理想の学習スタイルを身につける~】
http://thinks-sakura.com/
東品川教室 03-6451-4365
愛媛教室 089-955-0977
(平日15:00~21:30 土曜10:00~17:30)
info@thinks-sakura.com(24時間受付) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)