レクサス CT200h ビルシュタイン車高調キット 【LEXUS】 | レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサス(LEXUS)のアフターパーツの新商品紹介&開発途中の製品紹介

こんばんは。

ブログ更新の月曜日です。
先週はあまりに時間がなく、アップしていますがズルしました。。。
申し訳ありません。

でも毎週更新は継続中という事で。


さて、本日はすでに販売している レクサス CT200h ビルシュタイン車高調キットのご紹介です。

カタログページは下記となります。


     LEXUS CT200h ビルシュタイン車高調キット■カタログページ



こちらの車高調ですが、すでに色々なメーカーから出てはいますが、何百台とご来店されるユーザーさまのお話しを聞いて、これは必要かなと思い開発しました。

基本的にどのお客様も「そんなに飛ばさない」「街乗りがほとんど」「家族と乗る事が多いから乗り心地はキープしたい」などなど、快適に攻めれる足回りよりも、乗り心地優先を希望されるユーザーさまがほとんどです。

車高は落としたいが、そのリスクとして乗り心地が悪くなるから断念している。。。

まったく純正の乗り心地のまま車高を落とす事ができませんが、限りなく近い状態、もしくは街乗り重視で高速は多少マイルドになっても構わないという方にお勧めです。

車高を落とす事により、物理的にダンパーのストロークは減りますので、クイックになりがちで上下に動く量が減る事から乗り心地が悪いと感じがちです。

そんなストロークの動きをマイルドにして、ストロークの少なさを感じさせないセッティングとしています。

もちろん、純正とまったく同じ乗り味ではありませんが、おそらく製品化されている車高調の中では一番マイルドで街乗りは運転しやすいかと思います。



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


もちろん、多少の街乗りのハードさは気にならないから、高速安定性とコントロール性を重視したい!という方は LEXUS CT200h■ザックス車高調 をご利用ください。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



車高に関しては、2cm~4cmダウンの幅を持たせています。

この幅の中で好みで合わせていただければと思います。



また、価格を抑えるために、減衰力調整や全長調整式など機能は持たせていません。

シンクデザインのセッティングのまま、お使いください。



また、装着したユーザーさまからインプレッションをいただきましたので、参考にしていただければと思います。

下記がその内容です。


$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



佐藤さん

先日は車高調の取り付けをしていただきありがとうございました。
さっそく、帰りの一般道や高速で走ってみましたが車高を下げて、スプリングが固く
なっているにも関わらず、一般道での乗り心地は純正と比較しても遜色ありませんで
した。
一般道での乗り心地が良かったため高速では、どうなるのか少し不安でしたが道路の
繋ぎ目などの凹凸を越えた時もしっかりピッチングを抑えてくれ安定して走らせるこ
とができました。
さすがに高速走行を重視したザックスと比較すると見劣りするのかもしれませんが、
一般道を走行する機会の多い私としては大変満足のいく商品でした。
あと、これは好みの問題かもしれませんがスプリングが固くなったせいか車のロール
の仕方が変わりました。結果として、CT特有のクイックなハンドリングが少しマイル
ドになったような気がしますが、今後、足廻り系のパーツを入れて好みの車にしてい
ければと思います。

お忙しい中、作業ありがとうございました。


以上がお客様からのインプレッションとなります。
ありがとうございました。


現在、残り少ないですが在庫はある状態です。

店頭での取り付けも行っていますので、ご検討の方はご相談ください。

よろしくお願い致します。




LEXUS CT200h ビルシュタイン車高調キット■カタログページ



--
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 〒243-0435神奈川県海老名市下今泉1-19-10
 シンクデザイン株式会社 代表取締役 佐藤 義博
 TEL:046-236-6777 FAX:046-236-6778
 定休日:火曜日・水曜日
 営業時間:9時~17時
 ホームページ:http://www.think-design.jp/
 ホームページⅡ:http://www.lexus-parts.jp/
 フェイスブック:http://www.facebook.com/ThinkDesign2006
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆