山登り 2012年8月20日〜21日 槍ヶ岳 | レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサス(LEXUS)のアフターパーツの新商品紹介&開発途中の製品紹介

こんばんは。
シンクデザインの佐藤です。

車と全然関係ないのですが、趣味が山登りなもんで、毎年恒例のお盆休み山登りをこの忙しい中、あえて時間ととって紹介したいと思います。



また、お休みではないのですが、イベントや足回りの開発で下記日程は外出しますので、店舗を閉めます。

8月31日(金) イベント
9月1日(土) イベント

9月2日(日)午後から足回りの開発
9月3日(月)足回りの開発


メールへの返答など遅くなるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


さて、8月20日からいただいた夏休みを利用して、毎年恒例の山登りへ行ってきました。

今年は「いつかは行ってみたい槍ヶ岳」です。


色々と調べた結果、一番簡単に登頂できるであろう上高地からのトライ。

余裕をもって12時集合して上高地バスターミナルへ一番乗りの5時半に到着。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


仲間3人と夢の槍ヶ岳へチャレンジです。

計画通りにスタートに立ててヤル気満々。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


毎年荷物に悩まされるので、今回はそれほど危険なルートが無い事からロープは持たずに20㌔でパック。

テントは自分持ちで綺麗に整頓できております。

そろそろ1泊の山登りにも慣れてきた感じです。






$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


観光地である上高地からひたすら平地を歩く事3時間なのは地図を見て理解していたので、綺麗な景色を満喫しながらお喋りしながらルンルンで進みます。

天気も良く、午後からも崩れる予報ではないので、上気分です。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


明神池まで1時間。

こんな山登りがあって良いのかと思うほど平地を突き進みます。

あまりの余裕さに、「明神池はこちら」の看板に引き寄せられ空荷で散歩。

あとで、時間が無くなるとも知らずにお喋りしながら「池はどこ~??」と30分以上ロス。

ちょっと遊び過ぎちゃったかな~なんて、余裕で明神池をあとにしました。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


5時半にスタートして9時半に横尾到着。

ここで、この看板を見て気がつく距離。

やっと横尾に着いた~と思ったら11㌔。

ん? 槍ヶ岳まで11㌔??????????


平地を11㌔歩かされた後に登りを11㌔。。。。。。

これって、、、、、、


ここで、距離の意味を理解して、ちゃんと頑張らないと予定通りに着かないかもしれない。。。と気がつきます。

そして、平地でも20㌔の荷物を背負って11㌔を歩いていますから、それなりに疲労感。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


この距離ですから、それはそれで疲れています。

ここから同じ距離を登る訳ですから、平地で3時間かかっている事を考えると。。。。。

ちょっと真面目に山登りと気を引き締めます。






$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


ここから登山道らしくなってきます。

荷物の重さを感じてきます。

観光客とすれ違う事もほぼ無いです。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


槍沢ロッヂに到着するまでに登りの辛さを体感し、今までがいかに楽だったかと、自分の持久力のなさを体感します。

でも、この槍沢ロッヂからは槍ヶ岳山頂が晴れていれば見えるので、時間通りに到着する決意で頑張る決心をします。

この時すでに11時半。

あと何時間?と真剣に計算すると16時に着く計算。

休憩する時間とか、あまり考えていませんが。。。。。。

残り5時間登り続けます。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


ひたすら登ります。

槍沢ロッヂのテント場で少し休憩して、ヤル気を出して。

前へ前へ。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


雪渓の涼しさに少しだけ助けられ、それでも前へ前へ。

足の具合があまり良くないですが、気にせず前へ。

一歩一歩進むしか方法はありません。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


槍沢ロッヂで見えた槍ヶ岳はどこ?

山頂は見えないのか?

もう少し進めば見えるかな???

と、重い足を一歩一歩前に出します。


荷物、もう少し軽くしてこれば良かったかな。。。。

このままあと何時間だ?






$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


13時半。

大曲の分岐で、あまりの足の痛さと疲労感から、水で冷やして復活させる事に。

冷やしてリフレッシュすれば、また登れる!!!!


しかし、水が綺麗すぎて気分までリフレッシュできそうです。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


水遊び気分で




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


あまりの冷たさに冷やせない!!!!!!!

3秒と入れてられません!!!!!!!!



そんなこんなで、どうにか休憩してリセット。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


どうにか登ってきました。

そして、まだ槍ヶ岳は見えません。。。。






$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


素晴らしい景色なんですが、先の見えない道のりをひたすら登ります。

ホント、凄く綺麗な山ばかりなんですが、「頂上はどこ~」と。

写真で見て綺麗なのを思い出す程度が良いですね。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


そして、槍ヶ岳を見る事無く、ガスってきました。

この疲労感で雨となり、寒さという辛さが追加されたら。。。。

どうにか雨は降りませんように。と願いながら前に進みます。

もう先の見えない頂上を目指して前進するしかありません。

ここからは無心です!!!!!





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


幸いにも雨は降らずガスっているだけ。

暗くなる前に殺生ヒュッテのテント場を目指します。

すでに目標は頂上では無くなっています。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


気温も下がり汗をかいて休憩すると冷えすぎて体調不良になりそうです。

どんどんガスってきますし、あとどのくらいなのかもわからないし。

どうにか日没までにはテント場へ!!ただそれだけを考えて登ります。


ホント、雨が降らなかったのだけが幸いです。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


岩の印だけを頼りに上を目指します。

ほとんど先は見えません。


テント張りたいテント張りたい。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


予定時間を1時間過ぎて17時ちょうどに殺生ヒュッテに到着!!!!

ようやくザックを降ろせます。


自分、よく頑張った!!!!

やってやった!!!!!





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


テントを張り終わる頃にガスが抜けて、ようやく現れた槍ヶ岳!!!!!!

夢の槍ヶ岳。

なんと目の前にいました!!!!!!


あとでわかったのですが、2時間前くらいから目の前にいたようです。

見えた状態で2時間登る事を考えると、見栄えは良いかもしれませんが、見えないで頑張っていたほうが良かったのかもしれないと。。。。。


テントを張り終わり、「お腹空いた~」と準備をしながら槍ヶ岳を真下から満喫しました。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



結局、5時半のスタートして17時に到着していますから、11時間半。

最初から真剣に挑んでいれば、もう少し早く到着してゆっくりできたのではないでしょうか。

夏休みの宿題を後回しにしてしまう性格が。。。。。。


まぁ無事に日没前に到着したので、よし!としましょう!!!!





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


頑張ったあとの晩ご飯。

今回はカレーです。

もう言う事無しです。


でも、頑張って持ってきた梅酒など、手をつけずに満腹になってすぐに爆睡。。。

眠くて眠くて。


日の出のためにも早めの就寝となりました。







$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


翌朝3時。

パッと目が覚めて朝一コーヒーをいただきます。

格別な一杯のあとに、山頂までのエネルギーを補給。

十分に朝食を取ってから槍ヶ岳山頂を東鎌尾根側から目指します。


時間に余裕を持ったつもりだったのですが、名物のハシゴで渋滞。。。。

日の出5時に間に合うのかドキドキしながら順番を待ちます。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


かなり明るくなっていますが、まだ日の出の5時まで10分ほどあります。

どうにか間に合う事が確認できたので、一安心。

ドキドキしながらハシゴを登って、山頂の景色を想像します。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


やっと山頂。

すでに何人もの方が日の出を待っています。

場所を確保して落ちないように気を付けながら待機。

無風の快晴。

こんなに条件の良い山頂は過去にありません。

日が昇る方角に雲も少なく最高な条件が揃っています!!!!





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



じっと日の出を待ちます。

神秘的な瞬間。

この時間、日の出の瞬間よりも好きかもしれません。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】






$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



言葉になりません。









$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


お約束の1枚も撮り大満足。






$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


朝日が山を照らしていきます。

この時間も好き。






$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


振り返ると槍ヶ岳の形に影。

これも素晴らしい。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


十分に満喫したあと、仲間と1枚。

無事に下山しました。







$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


この「距離」は今までになかった。

時間も大切だが距離も重要と勉強になった山登りでした。


お休みをいただき、ありがとうございました。