レクサス NewGS250 アイバッハ ダウンサス  【ThinkDesign】 | レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサス(LEXUS)のアフターパーツの新商品紹介&開発途中の製品紹介

おはようございます。
シンクデザインの佐藤です。

毎日暑い日が続きますが、夏ですのでその暑さを満喫します。


さて、ザックス車高調のセッティングが難航してアイバッハのダウンサス開発が大幅に遅れていたのですが、車高調の大幅セッティング変更のタイミングをみてその隙にダウンサスの試作品装着テストを行いました。

ザックス車高調ですが、ロッド交換により大幅に仕様変更を行っている最中でして、実際の装着は来週末に行う予定です。

結果はまたご報告いたします。


本日はアイバッハのダウンサスについてご説明いたします。


$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


基本的に車検に通る事を前提にダウンサスとしていますので、最低地上高よりもフォグランプの高さを基準にダウン量を決めています。

地上から250mmを確保してギリギリまでローダウンさせると画像のようになります。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



自分の好みとしては、もう少し車高を落としたいところですが、まだ新型として間もないLEXUS GSですので、車検という基準を守っての製品が良いかと思います。


$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



実際に通勤で使い、故意的に高速走行など色々と試乗すること800キロ程度ですが、馴染みの確認と合わせて、普通にGSらしい乗り味を確保しております。

純正ショックアブソーバーとの相性も問題なく、ノーマルモードで走行時は乗り心地を十分に確保できており、ご家族でドライブする時など不快な乗り味にはなりません。

個人的な意見としては、乗り心地確保するために、何も面白くなくフワフワする場面も多いので、まったく好みではありません。

ただ、路面状況が極端に悪い場合などにノーマルモードは使えるかと思います。


次にS+モードですが、高速走行も踏まえて違和感無く普通に使えます。

極端に攻めたい方にはお勧めできませんが、普通に乗り、たまの高速走行で普通にクルージングする程度であれば、アイバッハの良さが良く出ており運転しやすいかと思います。

それほどコストをかけたくないが、車高は車検の通る範囲まで落としたく、極端に攻める訳ではない という方にお勧めです。

超高速域でのコントロール性を求める方は、これから販売開始予定のザックス+アイバッハの車高調をお勧めします。


特に純正ショックアブソーバーで切り替えを重要視して使い分けたい方は、このアイバッハ ダウンサスで喜んでいただけるのではないでしょうか。


また、今回はGS250で開発しておりますが、GS350用も兼用できるように検討中です。

来週には納期など含めて詳細を決める予定です。

よろしくお願い致します。




さて、次にイベント参加のご案内です。



9月15日・16日に行われる愛知トヨタさんのイベントへGS250にて参加させていただきます。

当日は、実際に装着したパーツをお見せする事ができるかと思います。

お気軽に遊びにいらしてください。

場所に関しては下記リンクよりご確認ください。

お待ちしております。




     愛知トヨタ ツインカム■ホームページ





また、2012年10月13日(土)に行われるLEXUS CT200h All-JAPAN OWNER'S MEETING 2012 IN LAGUNA(LEXUS CT200h全国オーナーズミーティング)

にも参加いたします。

GS250での参加ですが、お客様のLEXUS CT200hを2台お借りして参加させていただく予定です。

場所はラグーナ蒲郡 特設駐車場 (愛知県蒲郡市海陽町2丁目)となります。


よろしくお願い致します。




以上となります。



そして、先週のお休みも山登りを満喫させていただきました。

今回は前回の「息子も一緒に登山計画」の改善として新たに購入したザックの調子をみに1時間程度の山登りにしました。


そちらがこれ↓


$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


ザックにチャイルドシートが付いていますwww


実際に使って泣かないのか試しに山登りです。

今回は山梨へ☆


登る前は上機嫌www



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



あまり荷物を持てないのですが、この状態で緊急用アイテム一式と2Lの水など必要最低限は確保できております。


$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


ただ、6ヶ月の息子にはまだチャイルドシートが対応しておらず、相当かさ上げして使わなければ快適ではないと言われました。。。。(泣いてお知らせですがwww)



ですので、本日の厚木鮎祭り(花火大会)へもう一度使って試してみたいと思っております。


*本日は厚木の花火大会で帰宅できなくなりますので、14時で閉店です。





$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


もちろん、今回も家族全員での参加。

嫌がる嫁も強制参加です。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



無事に目的地の夜叉神峠へ到着しました。

あいにく、見たかった北岳を見る事ができなかったのですが、良い汗をかきました。

ちょっと散歩といった感じです。




$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


夜叉神峠でゆっくり自然を満喫し、オムツもかえて下山しました。

天気が良く、気温も25度程度で快適でした☆




そして、山梨といえば山梨支部長です。

電話して呼び出し、ほうとうを奢ってもらいました!!!!



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



ご馳走さまでした☆



それでは、また時間をみてブログしたいと思います。

いつもありがとうございます。








    シンクデザイン■ホームページ


    シンクデザイン■ホームページⅡ



    シンクデザイン■Facebook