Jくん^^ | 太陽と月の間に

太陽と月の間に

輝く北斗七星☆キスマイと藤ヶ谷くんが大好き!

ジャニーズ入所が1998年11月8日だから、
入所1年目くらいのまだ幼い藤ヶ谷太輔が、初めてドラマに出演した作品。
「怖い日曜日 友達のJ君」(1999年8月8日、日テレ)
藤ヶ谷くんの演じる男の子Jくんは東京から来た転校生。
いつも自転車で塾に通っていて、NEWSの加藤くん演じる地元の子たちとあまり遊ばない。
磯でザリガニ探しをして遊んでいる加藤くんたちのそばの堤防沿いの道をいつもチリンチリンというベルを鳴らして自転車で通り過ぎてゆく。
ある日、ふたりがいつものように磯遊びをしていたら、堤防に座ってJくんが、そこで遊んじゃダメだよと声をかけてきた。
ふたりは、そんなJくんを誘って3人で遊ぶことに。楽しそうに笑っているJくん。
そして、遊び終えたJくんは、嬉しそうに分け前をもらって、チリンチリンと自転車のベルを鳴らして別れてゆく。
Jくんの遠くなる後ろ姿を見送って加藤くんが自宅に帰ると、お母さんがあわてている。
Jくんが事故で死んだことを聞かされて驚く加藤くん。
だっていままで3人で遊んでいたのに。。。あのJくんは?!
短編だけれど、なかなか印象深い作品だった。
それから13年。
その間、透明で都会的なJくんは、そのまま藤ヶ谷父さんになり。太ぴぃになった。
そして、嵐組のダンスユニットのメンバーに選ばれ。
そのことがきっかけで「感動を与えられる人間になりたい」と思うようになったと後に語っているし。
2004年「ザ少年倶楽部」で、"Kis-My-Ft"(後のKis-My-Ft2)藤ヶ谷太輔に^^。
嵐やKAT-TUNなどのバックで力を蓄えながら、藤ヶ谷くんは、ジャニーズという世界で大人になってきたんだね。
若木が少しずつ成長するように。。。
主演作を2本抱える、今日あることを約束されたかのように。。。
時間はかかったけれど、いまで良かった。本人もそう語っているよね^^。
そうそう。
デビューの昨夏、ドラマの中で柊として生きるため、馴染んだ前髪を切った藤ヶ谷くん。
美容室でゴミ箱に捨てられた前髪を見て、自分のファンも前髪と一緒に消えちゃった。。と思ったらしい^^。(笑)
自分のファンは70%が前髪ファンだからという理由^^。(笑)
そんな太輔が何だかとっても可愛くて^^。
こうして過去を辿ると、いまの藤ヶ谷太輔がなおさら愛しくてならない^^。


そういえば、東京ドームDVDのCMが「Mステ」で流れたという。
残念。見逃したけれど、BGMは「Shake It Up」だったとか^^。
次の新曲は、やはり??^^。(笑)



<出演情報>
5/26(土)「私立バカレア高校」 24:50~25:20 日テレ(関東)宮っち/オープニングテーマ曲「Shake It Up」
5/27(日)「ATARU」      21:00~     TBS系 玉ちゃん
5/28 (月)「シニカレ」     深夜0:00~0:15 NOTTV 藤ヶ谷くん。50話スタート!
5/31(火)「黄金伝説」     19:00~19:54 テレ朝日系  玉ちゃんの玉ねぎ生活スタート


<雑誌情報>
6/23発売 ViVi8月号 藤ヶ谷太輔ViVi初登場^^