Imomoくらしのひとこま。✧˖°

〜HappyでSabaiな日々をすごしましょう〜

結婚して17年。

日和を良いときも悪いときも
つれづれなるままに綴っています。

人の想念に左右されることなく、凛として
けど、心は優しい持ち主になるために
想いを開放しています。

人は生をうけてから“心”がある

心にビタミンをいっぱいあげて


最後を迎えるときは・・・


“真っ赤なハートでいたい”


そんな生き方をしたいブログです音譜



家族のこと。

好きなモノやコト。

ちょっと苦手なお料理のこと。

癒しのモルモットのこと。


結婚生活において
心が感じるままにドキドキ



カテゴリー別で分けてます!



Wedding❤️
Souvenir♫(おみやげ)
ビタミン(food)♡
my bento box ⍢⃝
できごと(*˘︶˘*)
Eventღ
☆ふるさと納税☆
✧趣味(シルバニア)✧
趣味(音楽)♪⁺
旅行
おでかけ
想うこと♥*+
モルモットʕ◕‧̫◕ʔ
✤Interior・Fashion✤
アメンバーサマ(。-人-。)



アメーバーマイスター会員
Ripre会員としても発信してます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。
応援のクリックをして
頂ければ嬉しいですラブラブ



テーマ:

先日…東京へ。


せっかくなので六本木の
東京ミッドタウンイーストにある
鎧塚俊彦さんのお店へ訪れました六本木











スイーツが提供される前に
前菜のとして
白ネギのヴィシソワーズビシソワーズ











ドリンクは
ダージリンティー紅茶 rainbow











メインのスイーツは
アシェットデセール
和桜桜・背景付


ホワイトチョコムース
桜のメレンゲ
わらび餅
ヨーグルトとチェリーのアイス

を組み合わせた春のデザート桜**

白とピンクの春らしい色合いで
存在感はあるのですが
甘さは控えめで
美味しゅうございました❤️











ムスメは
ショーケースからチョイスした
プリンとチーズケーキプリンチーズケーキ











先生は苺とさくさくのパイと
ピスタチオアイスと炭酸ソース
の苺のミルフィーユイチゴ



極上スイーツを堪能してきました✨



みなさま❤️素敵なGWをお過ごし下さい。
Thank you for your time+゚。*(*´∀`*)*。゚+




ペタしてね



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています。
にほんブログ村はブログ文化を
広めることが理念でメンバー数
が20万人を超えています♩
応援クリック頂けるとうれしいです~(^O^)


AD

テーマ:
ムスコさんの高校受験のご褒美
ということで、彼の行きたい国
のリクエストが英国イギリス


英国はサッカー発祥の国サッカーボール

英国には世界でも最も人気があり
最高峰レベルのリーグの1つ
プレミアリーグがありますサッカーボール

その中に
アーセナルFC (Arsenal Football Club)

というフットボールクラブが
ムスコさんは好きで
アーセナルFCの試合を
スタジアム観戦したい!
ホームスタジアムに訪れたいという
のが英国に行きたい理由でした( ´艸`)


滞在していた時に試合観戦にサッカーボール












ウェストブロムウィッチ アルビオンFC
(West Bromwich Albion Football Club)
VS
アーセナルFC (Arsenal Football Club)



ウェストブロムウィッチ アルビオンFC
のホームスタジアム
ザ ホーソンズスタジアム(The Hawthorns)
で試合があったので、スタジアムのある
ウェスト・ブロムウィッチという町まで
電車で行きました(-^□^-)


ウェスト・ブロムウィッチ
(West Bromwich)
という町は英国中部にあり
ロンドンに次ぐ第二の都市
バーミンガムという都市圏内にあります。











ロンドン市内からバーミンガム
までの行き方はナショナル・レール
ロンドン・ユーストン駅
(Euston station)から
中長距離列車がでてるので
それに乗って行きます。















中長距離列車などを運行している
ヴァージン トレインズ(Virgin Trains)
に乗って出発!!
乗車券は座席指定を取るのがオススメ。
指定なしでも乗車はできますが満席
の場合は立席になりますので…。
日本でネット購入が可能でして✨
現地の自動券売機で発券します。


英国の鉄道は日本と比べても…
運賃が本当に高いあせる
当日、乗車券を購入するより
ネットなどでの早期購入や
往復分購入などでかなり価格に
変動があり、安くなります。

ちなみに
ヴァージン トレインズは
1等車・2等車など等級があって
1等車は食事付き。

2等車は座席指定した場合
座席番号が決まってるので指定
された座席に座ります。
ホームに向かう際に、乗車券の
チェックがありましたよ♩











バーミンガムまで約1時間15分。
長い乗車時間でもないし、2等車でも
テーブルがあり広いので充分( ´艸`)















バーミンガム ニューストリート駅に
到着です~~~♬♩

バーミンガム ニューストリート駅の
前からメトロがでていますので
それに乗り換えです。











メトロに乗ったら、車掌さんが
回ってくるのでメトロ内で乗車券を
購入します♩











ザ ホーソンズスタジアムの最寄駅
ザ ホーソンズ駅(The Hawthorn)。
下車後、徒歩約5分ほどで到着します!











ザ ホーソンズスタジアムサッカーボール

客席とピッチの間に柵とかなくて
段差を上がるとピッチに入れるのに
ビックリ!(◎_◎;)
客席とピッチがものすごく近いのに
ビックリ!(◎_◎;)


座席はメインスタンドの下段
前から2番目だったのも最高!

チケットの購入ですが…
プレミアリーグの観戦チケットは
当日券はまずないです。

早々に事前に各クラブのサイトで
ファンクラブ発売日、一般発売日
など状況を確認したり
各クラブが公認している
チケット交換サイトを
チェックしたりしてチケットを探して
事前にGetするのみです(‐^▽^‐)


観戦席はホーム側とアウェイ側とで
明確に分けられていて
アーセナルFC (Arsenal Football Club)
の応援側からすれば今回はアウェイ
になります。
なので・・内心はアーセナルFCを
応援したくても…アウェイでの応援は
避けるのが無難かなと(^▽^;)

日本人は見かけませんでしたし、
ものめずらしいのか、周りに座った
サポーターの人たちが気さくに
話しかけてくれて楽しかったですよ♩















大きなスタジアムではないけれど
4面とも壁で覆われているので
サポーターの歌や拍手、歓声などの
響きが良いので臨場感が味わえました✨

"Shut up."や"Come on ."などの
発言が多くみられましたね(*^▽^*)











ウェストブロムウィッチ アルビオンFC
の3番のヨナス・オルソン選手No.03青(サッカーユニ)

あたし好みのイケメン発見( ´艸`)

ムスコ情報では
スウェーデン出身で
スウェーデン代表のサッカー選手サッカーボール











帰りのロンドンに向かう
ヴァージン トレインズ(Virgin Trains)内。

時差でボーッとしてしまう時間で
熟睡するムスメでした( ´艸`)





ペタしてね




にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています。
応援クリック頂けたら、嬉しいです。
AD

テーマ:
大阪のグランフロントで
ディナータイムキラキラ













✳︎白身魚のプレート
パエリア風炊き込みごはん
白身魚のフリット
マカロニグラタン
タパス2種
サラダ
スープ


✳︎ノンアルカクテル グアバ
アップルタイザー+ビターオレンジ

✳︎ノンアルカクテル シャーリーテンプル
グレナデンシロップ+ジンジャーエール


素敵な空間で家族で
楽しいひと時をすごせましたわ。











愛知に住んで3年。
愛知県民のソウルフードとも
言われる「スガキヤスガキヤ

3年目にして…
やっとデビューしました( ´艸`)


大丈夫なの!?と心配になるくらい
安いです(‐^▽^‐)
フードコートなどどこに行っても
必ずあるんですよ!!


一緒にいったお友だちSちゃんに

"Imomoちゃんの好み的には
コショウをかけたほうが
おすすめだと思う♩"

とアドバイスを頂いたので
コショウを入れてみましたらーめん。
旨みが増しておいしかったです。

スガキヤスガキヤはスイーツも
人気らしいのですが…デザートは
別のところがいい✨ってことで
また次回に持ち越しです( ´艸`)











デザートは
3月中旬にオープンしたばかりの
『アニーのアイスクリーム屋さん』
に行きましたソフトクリム

牛乳アイスに好きなトッピングを3つ
のせたヤーテロ( ´艸`)

トッピングは自家製で
20種類以上もありましたよ✨

季節限定の桜あんこ
おもち
いちごのマリネ

をチョイスしました♬











子ども達も好きなトッピングを
チョイスして満足❤️

ジェラートに近くてサッパリ
してて美味しかった〜ソフトクリム



Thank you for your time+゚。*(*´∀`*)*。゚+




ペタしてね



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています。
にほんブログ村はブログ文化を
広めることが理念でメンバー数
が20万人を超えています♩
応援クリック頂けるとうれしいです~(^O^)


AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。