よこがお | 妄想★village跡地

妄想★village跡地

スキビ二次元創作物の残骸がある場所です。閉鎖いたしました。
リンクフリーではありません。無断リンクはお断りしております。


アメンバ様100人突破記念祭、リクエスト第2弾は
sei様より キョーコちゃんが、「勝手にキッチリ失恋気分。恋心よ、さようなら」「恋愛感情は否定しなくなったので次の恋へ走れるなら走りたい」「そんな時に好青年の相手役(見た目は宗像;クレパラ参照)に出会い、その人柄の良さや、やさしさに癒やされちゃったら?」
必死になる蓮くんと、キッチリ諦めてある意味スッキリしちゃたキョーコちゃん。(こういう切り替えは女性のが早い)
ヘタレ似非紳士は、キョーコの蓮への恋心を取り戻せるのか。



と頂きました。
sei様に捧げます

オリジナルキャラがいますので、苦手な方はご注意ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お前にしちゃ、下手踏んだな」


ばさっと投げ出された雑誌。

低俗な、文字が躍る表紙に一番大きく書かれているのは


『敦賀蓮、婚約間近!!』


の文字。


もちろん、蓮には心当たりはさっぱりないし、ガセに決まっている。


「気を付けてたんですが・・・」


熱愛発覚報道の時、蓮は否定したのだが相手の女優は一切の否定をせず、思わせぶりな事ばかりを言ってまわった結果が、今回の週刊誌の記事に繋がったのだ。


「なりふり構わない女性ってのは、怖いですね」


「まぁな。この女優も、スキャンダルに乗じて名前を売っておきたかったんだろう。下手な売り込みかけたもんだ」


大手芸能事務所の社長の言葉は、重みがある。


「まぁ、お前は品行方正すぎた。たまには、スキャンだろうもいいだろうさ」


にやり、笑う顔は悪人顔だが、蓮に対する思いやりに溢れている。


「お前も、ちったぁ華が出たし。最上君もラブミー部卒業だし。来月は祭りだなっ!!」


「えっ!? 最上君が卒業っ!?」


ラスボスとも謳われた彼女が、卒業だなんて。正に寝耳に水だ。


「いったい、何があったんですかっ!?」


ここ最近、姿を見ていない。連絡も出来ていない。

カインとセツカという関係を終えてから、以前ほどの接触がなくなってしまった。

その間に、いったい何があったのか?


「恋人が出来た・・・って感じではなかったが・・・。『目』が違ったんだよ」


その時のキョーコの姿を思い出すかのように、目を細めたローリィ


「目?」


「そう。『取り戻した』目をしてたんだよ・・・。愛を取り戻せば、ラブミー部は卒業だからな。盛大に卒業式でもやるかっ!!」


あれこれと、卒業式プランを練るローリィとは裏腹に、蓮の気持ちはどんどん沈んでいく。


(愛を取り戻した? いつの間に? 俺の知らないところで、一体君になにがあったんだ?)


「最上君がどんな理由で、最上君が卒業のきっかけを掴んだかはわからんが。お前ではなさそうだな」


強張っていく蓮の顔を見て、薄く笑うローリィ。


「もたもたしてるから、こうなるんだ。どのみちあと一か月は、最上君とは会えない。その間に、腹ぁくくとけ」


「なんで一か月もあえないんですか?」


ローリィの前を退席したら、すぐにでも会いに行こうと思っていたのに。

それにすら、水を差され。


「最上君は、今撮影で山籠もり中だ。下山するのが、約一か月後。まぁ、気張れよ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終わりが見えない・・・