希望:その15 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。

 

  案の定・・・

 

 

  昨日は有給休暇を使い、行脚・・・

 

 

  1.公立高校の後期受験料の支払いで銀行窓口へ

  2.住宅ローン特別控除申請へ確定申告のため、税務署へ

  3.教育資金の支払いと領収書の申請へ銀行窓口へ

 

 用事は3件なのだが、一日かかりました。

 

先ず1項

  9時に開くため、8時50分より銀行前で、待ち・・・

 

続いて2項

  同じ路線内にあるので、帰りに寄った

   10時について長者の列に唖然!

  届出書を書くために約1時間半待ち

  書類を記載するのに係の方から丁寧に説明頂くが、

  本来の意味を理解できてないので、また来年同じこと

  で、同じことを質問しそうだ。(笑)

    書類ができたら、パソコン入力してちょだって。

   ここで、また1時間待ち。(笑)

  終わったのが13時過ぎでした。

 

 3項目の前に、受験料支払い証明書を願書に張るために

 学校へ提出しに学校訪問

 

 そして最後の銀行窓口へ。

  着いたのが2時過ぎ。

 

   結局、その場で書類を書き直したりして、、終わったのが

 4時半。

 

 

  頭痛くなりました・・・(笑)

 

息子よ、受験頑張ってね

 

   国公立に受かってね・・・