希望:その11 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。

二月に入って、初投稿です。

 

 

  早いものです。

 

    もう2月・・・

 

 

 先週金曜日に大事件!

 

 

   家の鍵が回らない!

 

と3時過ぎに愛妻から電話。

 

 

  すぐに帰ってこい!

 

家に入れないだろ!

 

 

 

   な、緊急電話なのだが、

 

   6時半に帰ると納得させ、定時に帰宅。

 

 

 

 

     帰宅すると、私の鍵でも回らない。

 

 

       結論的には、風に舞ったごみが

鍵のシリンダー部分に入り込み、邪魔をしていた。

 

 

 

  愛妻はタイ友のところに避難していたが、

 

何とか鍵を開けて、

 

  お手入れ、お手入れ。

 

 

   556

   でシュッシュと滑りをよくして・・・

 

 

土曜日になり、愛妻の散髪に付き添いに

出かけていると、息子から電話があった。

 

 

  鍵屋さんが来て、鍵を取り換えているよ

 

 

 

   は?

 

     てな話で大騒ぎ!

 

 

 

  続く・・・(笑)