気が付くと | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。


  もう10月。



   毎月恒例の・・・





        はやっ!




 帰宅すると、

  テストが終わって、良好な結果を得た


    息子は毎晩11時ごろまで起きています。



テスト期間中も無理をさせず、10時ごろには寝ていました。



何でも今日、英語の同じ問題での再テストがあったそうな。



  98点を取っっていた息子は


間違えた1問を覚え直していて、


          当然、100点。



自慢げに話すのだが、


  そろそろお灸も・・・?(笑)





  反省点は?



というと、数学が75点と振るわなかった。



 文章問題はクリアできたが、応用問題は?



数学って基本ができると、あとは応用ばかりなので、



  これはちと問題かも?



今後の頑張りに期待したいものです。



  歳の分だけ早さが違う


と言われる人がいます。



 最近、同じように思うようになりました。



  50も過ぎると、日々の速さについていけません。(笑)



若い時って、時間を気にしないからですかね・・・?