重い一日 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。



 やはり・・・(笑)





   タイ人の人を悪く言う癖は国民性か?





  タイのドラマを見ても、口悪く罵る光景をよく見るが、



あくまで嫌われ役での事。





  しかし、現実にも存在することは


我が家で証明さrている。(笑)





   思ったことは口にしないと


自分の気持ちが収まらない。



  つまり、


    マイサバイチャイ



を、サバイに変換するためには


   必要なことなのだ。





やれやれ、


 この性格、相手が言葉のわかる日本人なら


と考えるとゾッとする。




  愛妻は救われているのである。(笑)