緊急連絡 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。



  昨夜は12時過ぎに帰宅し、寝たのは2時過ぎ。





   今朝、携帯が鳴って起こされた。




  時計を見ると?



      4時半?



 何でも、娘の宿題が分からなくて終わっていない!



   宿題って?




 問題

  使って便利な事、不便な事を書きなさい。


1.いろいろなはさみ。

2.昔の横断歩道と、最近の横断歩道。



    ・・・


  は?

   何のこっちゃ?



 寝起きで

    頭が痛いわ・・・(笑)

   



宿題が済んで、解放されるとまた寝。





 次に起こされたのは、8時半。





  帰国する前に


     これを買え!



とのお達し。



  
    タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-thai93  




       はあ・・・



  延々と1時間以上SKYPEでお電話。



   最後の方では頭も晴れて(笑)、何とかリクエストを書き上げました。





 って、大丈夫かい?(笑)







 10時前にやっと解放され、


 ブログの更新。






 今はヤーイが持たせてくれた食料を温めて・・・



    タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)-thai94




     美味しい・・・


  クエチャップ・・・



  またひとつ、タイ語を覚えました。(笑)








     明日は帰国の準備。




 って、仕事もあるのに・・・(笑)