無駄骨? | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。


  メンテをするために現地に着いた。



入門許可を取るべく手続きをしていたのだが・・・






   しかし、問題発生



 店側は20時から入店しても良いと言うが、


  テナント元の警備員が言うには21時からだと言い。


 しかも、外部者が入れるのは火曜日と水曜日だけだと言う。






   ???




   テナント元と店舗との話が違うのだ。





んで、我が社のお局マネージャーに連絡すると、



  店舗マネージャーに話をして、入れるように交渉している




     ・・・だと!





     あんね・・・



それって、ダメってことでしょ!



   

   まだまだ新参者の我が社。



 客先に無理強いは出来ないと判断し、今晩のお仕事なしと


あっさり引き下がり、工場へ戻ってきた。





   後に店舗マネージャーから大丈夫との連絡が入ったが、


既に帰途途上だったので、お断り。(笑)








  日本でも時々見かける段取りミス。





   本日の反省。




    我がスタッフ達が事情を把握できていなかった。




 更に、無理やり入ろうとした族もいた。(笑)




   いい経験ではあったが、エンジニアスタッフに交渉人を置いていなかった

ミスがでかい。




   なので、工場に帰ってから緊急会議。





    交渉する。


タイ語で

   ゼラチャー


    というそうな。




 また覚えたタイ語の一つ。





   無駄足だったが、次回に活かしたい。








   普通、二日間で1店舗を行なっていたメンテ作業。





 はて?




      金曜日はどこ行こうか・・・?