時間とお金☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

オイラですね☆\('q' )/



image0002.jpg



そんな訳で



昨日は記事にも書いた15時オープンの店に
仕事帰りの夕方から行ってみようかと思っていたんですがぁ('q' )





夕方からわざわざあんな場所まで行くというのも
なんだか面倒臭くて気が引けてしまうといった感じでもあったし('q' )





何よりも





最近せっかく継続している禁パチモードを
こんな事で解禁してしまうというのも非常に勿体ないという感じでもあったのでさ?





結局は昨日の店には行きませんでしたという感じ☆┐( 'q' )┌





しっかし…



先日の某1周年祭りの店にしろ昨日の店にしろさ?('q' )





以前のオイラだったら
店の状況とかが気になって気になって仕方がないという感じでもあったし

居てもたってもいられずにスッ飛んでったりしていたというのにも関わらずさ('q' )





最近は
しばらくものあいだ禁パチモードを継続していた為か



上にも書いたように

わざわざ行くのが面倒くさく億劫に感じるというか…?





全ッ然
行きたいとすらも思わなくなってしまいましたよねぇ…

まったくさぁ…('q' )





これは我ながらいい兆候といった感じでもあるのかもだし('q' )





すっかり禁パチに対する免疫力が高くなってきたという感じかもカナカナ☆\('q' )/





パチンコなんて
今のオイラからしたらさ?





はっきり言って
時間と金の無駄使いという感じかもだしあんなモン\('q' )/





アホらしくてやってられるかよあんなモン(笑)



といった感じですかね☆
あんなモン☆\( 'q' )/




つか
パチンコなんてあんなモンとかって書くとさ?





なんだか丸で
オイラが他のパチンコが大好きなパチンカーの人達の事をディスっちゃったりしているような書き方に映ってしまうかもでしょうが…?







それは違うんだなコレが('q' )





パチンコ1本で生計を立てられるほどの凄腕のプロの人達に関しては

オイラは本気でカッコいいと思いからの心の底からリスペクトしているという感じでもあるかもだし('q' )





そういった人達こそが
現代に生きる真のリアルサムライだとも思ってもいる☆('q' )





また
他のパチンコが大好きな人達に関しても?



別にパチンコを打つ事に関しては否定もしなければ肯定もしないし

オイラがイチイチとやかく意見したりする権限も当然ないという感じでもあるので…?





あんなモンというのは

あくまでもオイラから捉えたパチンコに対する主観的・個人的な意見だといった感じな話なだけの事なのですよ☆


あんなモン\('q' )/







んで

パチンコは時間とお金の無駄だと書きましたが





『時間とお金』というワードで思い出した話題があるので



ここは少し

『時間とお金』

に関する話を書いてみましょうかね☆('q' )





というのも…?





最近
世界卓球における水谷選手の活躍を観ていて彼の事が好きになり(変な意味ではない)からの興味がわいてきたので



水谷選手にアメンバーまで申請してしまったオイラだったのですがぁ('q' )





image0019.jpg

水谷選手のブログ記事が
読みごたえありからのクオリティも高い感じで非常に面白いといった感じだったので?



思わず過去の記事を全て一気に読んでしまったという感じなのですが('q' )





水谷さんって
テレビで観ていた限りでは

試合の時こそ熱い感じではあるものの

その他の雰囲気とかを観てるとクールな感じのイメージをオイラは勝手に抱いていたんですが

(サッカーの中田英寿みたいな感じ)



ブログ記事を読んでみたところ



知的なイメージは勿論なのですが



けっこう茶目っ気たっぷりな感じでジョークやギャグも連発したりだし

可愛らしい顔文字とかも使ったりで(笑)



水谷さんって普段はこんな感じだったのかぁ…('q' )



という感じで
ちょっと意外だったという感じでした(笑)





しかも
水谷さんの場合は

実力も実績もあるからその一語一句に説得力があるかもだし

強く芯の通ったストイックな人でもあるし



読者の皆さんからの質問にも丁寧に答えたりしてマメな感じなので

その人柄の良さも充分に伝わってきたりし…





ますますファンになってしまいましたって感じ☆\('q' )/


※職場の先輩とかで
ああいった水谷さんのようなタイプの人がいたら頼もしいという感じですよねぇ('q' )





んで
ここからが

『時間とお金』に関する話の本題という感じなのですが('q' )





水谷さんのとある記事内にて



『時間』を『お金』で買った

という記事がとても印象的だったし感銘を受けました☆('q' )





ロシアのリーグで活躍されている水谷さんのチームが

翌日はそれほど重要な試合でもないので
帰りたい選手は1日早く帰国しても構わないとなった際のエピソード…





水谷さんは当然
1日早く日本に帰れるなら帰りたいとなるのですが



チーム側からは

『その代わり飛行機代やその他もろもろは自己負担で』と言われ



他の選手たちは

『自己負担なんてアホらしい!!』

という感じで留まる事を選択したのに対し





水谷さんは約3万円を喜んではたいてからの自己負担をし

1日早く帰国する事を選択したとの事☆





要するに
ここで水谷さんがいう

『時間をお金で買った』

というのは



1日という時間を3万円を出して買ったという事☆





日頃から忙しい水谷さんは

とにかく『時間』というものを大切にしている☆





水谷さん曰く

過去に自ら20万を出してまで数日ほど休みをもらった事もあり


海外に僅か2~3泊する程度で70万も貰える仕事をあっさり断ったりした事もあるのだという…





そして水谷さんは

『もし仮に自分に2週間自由に過ごせる時間が与えてもらえるのなら100万出しても全然惜しくもない☆』

と言ってのける…





普段から仕事が忙しいオイラからしたら

水谷さんの気持ちは凄く良く解るという感じかもだし('q' )



オイラも2週間自由に過ごせる時間がもらえるとしたのなら

水谷さんのように100万とはいかずとも…







25万3千円くらいなら出しても惜しくはないかもだなぁ…('q` )





要するに
水谷さんが訴えたい事というのは?





お金は稼げば得られるけど


時間という物は
失われたらそれまでだし



時間とはそれだけ重要だし大切な物なんだなという話なんだと思う☆('q' )







なのでオイラの場合…?













もぉ
パチンコはヤラネ☆\('q` )/









まったくさホント!('q^ )b







だよね☆('-^ )/







image0012.jpg