全日本剣道選手権☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

面白ぇよコレェ☆('q' )













剣道かぁ…('q' )







オイラも幼い頃には





毎朝早朝に爺ちゃんに叩き起こされては?





真冬でも
兄弟揃って上半身裸状態にされ

近所の公園とかで
剣道の素振りとかをやらされたりなんかしていたっけ…('q' )





途中でちょっとでも嫌がったりダラケたりなんかするとさ?







当時厳しかった爺ちゃんに

バケツで冷水ぶっかけられたりだの竹刀でぶっ叩かれたりだのして





鼻水垂らしながら
かなり根性とか鍛え上げられたりして育ったからなぁ…('q' )







幼い頃には

剣道と柔道の有段者でもあったこの爺ちゃんがとにかく厳しくって怖くってさ?

(180の大柄で俳優の綿引勝彦を更にイカツクしたみたいな感じ…)





食事する時は必ず正座させられたりするのはコレ当たり前な話だったかもだし('q' )





食事中は







『壁に向かって食え!!』


という爺ちゃんの教育方針の元?





ながら食いは絶対にNG!





兄弟同士で食事中に会話なんてしようものならさ?







いきなり物凄い怪力で爺ちゃんに首根っこ掴まれて連れていかれ





庭にある物置小屋に閉じ込められたりして

そん中で反省するまで
数時間正座させられたりとかしたっけ…('q` )










まぁ当時はオイラもまだ幼かったかもだし('q' )





あの頃はよく泣きながら爺ちゃんの事を憎んだりとかしてましたよねぇ…('q` )





そんな幼き日のオイラに対し
当時の爺ちゃんがよく口にしていた決めセリフが









『悔しかったら強くなれ!!』
『男なら強い大人にならなければいけない!!』







それ以降





まぁオイラは毎日毎日まぁ



それこそ雨の日も風の日も今日まで鍛えまくってきましたよねぇ…('q' )







おかげで今のオイラという人間が形成され☆





今の自分があるんだなぁという感じなんで







爺ちゃんにはホントに感謝しているといった感じって感じなのですけれどもねコレね☆('q' )







そんな
うちの爺ちゃんも





今では75歳…(76だったっけかな?)







当時ほどではないかもですが





未だにトレーニングは欠かさないって感じかもだし



今でもベンチプレスとかでかなりのウェイトをあげたりなんかして

未だに屈強な体格を維持しているのだから



ホントバケモノって感じなんですけどね('q` )















そんな訳でさてと…('q` )






剣道選手権終わったらジムにでも行って







ららぽーとにでも行って
パチンコなんかにはもぉイカネ☆┐( 'q' )┌













まったくさホント☆('q`* )







だよね☆('-^ )/