<L → R> みながわひかる(Dr&Cho) 菊地ショー(Vo&Gt) さきちゃん(Key&Per&Cho) 阿須間"BICKEY"響(Ba&Cho)
2011年結成。自分たちの音楽を、トートバッグのように気軽に持ち運んで欲しいという想いから命名。
横浜・下北沢・千葉を中心に活動中。12年2月1stシングル『エブリデイ』を発売後、収録曲がbayfmにてアマチュアミュージシャンとしては異例の3ヶ月 連続音源配信される。同年8月2ndシングル「リーズン・リーズン」発売。11月新横浜ベルズ代表として出演した関東6店のライブハウス合同イベント「大関東ギターエロス」で、最多動員記録を達成。13年2月渋谷O-Crestにて、初のワンマンライブ開催。

official website > http://thetote.jp/

テーマ:
みながわひかるです。


最近ライブの自分がどんな叩き方をしているのか気になって、動画を撮ってるんだけれども、
ついこの前広島clubQUATTROでのライブの時にモニターにスマホを立てかけて撮ってたらドラムの振動でスマホ落下。笑
結局自分の姿は一切映らず…

しかも下からのアングルだし、ほとんどドラム写ってないし笑

高さが稼げて、ちゃんとスタンドになるものって無いかな?

やっぱ上からの映像の方がかっこいいもんなぁ!


この失敗した動画は結構面白いので近日ツイッターに公開します笑


小さいスペースで使える三脚(どうやら一脚ってたぐいのものらしい)と、頭はスマホが固定できるやつ…探したら出てきたりして…
できたら北海道から使ってみたいなぁ…Zeppだけど…笑
ステージからの景色とか撮れたらそれはそれで面白いよね!

ライブ以外でも使うかもよ!

みんなからの情報求む!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はろーう(^o^)
ちゃんさきでーーーす!


行ってきました!!

名古屋、大阪、広島!!


名古屋ではザめしやという関東では見かけないチェーン店でご飯を食べました!





今はやりのアプリで可愛くして








広島では前回とて美味しかった「八昌」でランチ!!










なんか…食べたり遊んでばっかりに見えるブログだ…(笑)


名古屋、大阪ではLILYと一緒に!
お互いに刺激し合えたいいツアーだったと思う(^^)
約1年ぶりの大阪も、久しぶりのファンにもあえました!

そして広島!
本当に島村楽器のスタッフの皆さんは優しくて、熱意があります(^o^)
ファンの人も、去年の大会に来てくれていた方で間に合わなくてもわざわざ、きてくれた方もいらっしゃいました!

広島、トートファン増えそうな予感!!(笑)


次は北海道!
たのしんできます!




せっちゃんおつかれさまでした(^o^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日無事に帰ってきてそのままゾンビ化してしまった菊地ショーです。笑

改めて名古屋、大阪、広島で出会えたみんな本当にありがとうこれからもどうぞよろしくね。

そしてツイッターで僕らの道中を気にかけてくれていたthe toteファン関東支部のみんなも本当にありがとう。

東北は頻繁に通っているけど大阪はなんと一年ぶり、なんというか新東名高速をはじめ全てにおいて緊張感があったなぁー

仙台行くときはもうナビ無しでいけちゃうし、このサービスエリアがよくて、風呂はここで、見たいのがあるんだよね。

でも関西方面は全て手探り笑

でも今回の旅でちょっとわかってきたなぁ。


そして今回なんとゲストギター、スティーブノリクロッパーが来日出来なかったため4人でのステージでした

何ヶ月ぶりかの4人ステージ

一日目の名古屋では感覚を取り戻すのがやっとでドタバタしちゃったなぁ笑

最終的に広島は4人でもいい感じでした


もともと4人だったんだから当たり前だけど、4人には4人の良さがあるね


でも今回のサードアルバム、トレケプはそもそもが5人仕様になっているので4人でやるのが単純に大変。

何が大変って


ギターソロ地獄。笑


いままで弾かなかったギターソロを全て菊地ショーがやらなければならないのです


もしかしたらギター人生で1番練習してるかも、今。笑


なので4人体制のときは菊地ショーのソロに注目とともに、あたたかい目で見てくれよベイベー。笑


そして迫っている北海道、下北沢モザイクでのthe toteワンマン応援企画、仙台ワンマン


10月大変なことになってます。ガクブル


セットリスト組まないと。


それでは今回の旅の写真を貼り付けて終わりにします。



























Oh!Yeah!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。