マレフィセント・薪さん

テーマ:

2月号のメロディで、「白雪姫からマレフィセントに変身!」と言われていた薪さんですが。

ピグにはディズニー系のアイテムがいろいろあるので、もしかしたらマレフィセントもあるのではと思って探してみたところ……。

 

ありました! ガチャで。えー

 

 

でも、やっぱりマレフィセントは激レアのアイテム……。ゲットするためには何回ガチャを回さねばいけないのか。いい歳をしてこういうのに散財するのはやめないと、でも……と考えた結果。

出るまで回しました! ←ダメな大人w

 

そして早速、ピグ漫画を作りました♪

薪さんにマレフィセントの衣装を着せたかっただけなので、設定は皆無です。びっくり

冒頭から「どうして?」と疑問が沸くかもしれませんが、作者も決めていません(笑)。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

ラブラブ真実の愛のキスラブラブは青木を目覚めさせるだけでなく、マレフィセントをも白雪姫に変身させてしまったようです。

ビバ、真実の愛!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

今回、マレフィセント以外にもいろいろ衣装が当たったので、薪さんのディズニー・ファッションショーを開催したいと思います。

 

まずはマレフィセント。

 

 

後姿は……。

 

 

 

次にアースラ。

ディズニー映画はほとんど見ないので出所はわかりません。

 

 

 

お次はジャファー。

これは魔法の絨毯のお話でしょうか?

 

 

 

次は女王。

どの女王様の衣装かはわかりません。

 

 

 

クルエラ。

これも全くわかりません……。

 

 

 

フック船長。

これはピーターパンですね。

 

 

 

ハートの女王です。

たぶん不思議の国のアリスだと思います。

 

 

 

白雪姫もガチャがあったのですが、男性ピグだと王子様の衣装しかもらえないのでチャレンジするのはやめました。

 

来週の土曜日は薪さんの誕生日ですね!

企画をされる方が多いと思いますが、みなさんのところに伺うのを楽しみにしています♪

もちろん、うちのサイトも企画中ですよ……。爆  笑

 

 

 

※ 「薪ノート」はピグ漫画専門ブログになりました。ピグ以外の記事は「薪ノート新館」に移転しました。

 

 

AD

青木くんの誕生日

テーマ:

12月9日は青木くんの誕生日です。

 

最近すっかりご無沙汰気味のピグですが、eriemamaさんの二次創作に出てきた薪にゃんの描写がとても可愛くて、久しぶりに創作意欲が復活しました。

あちらは勤労感謝の日がテーマでしたが、今回は設定の一部をお借りして誕生日をテーマにピグ漫画を作ってみました。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

今回一番やりたかったのは6コマ目の薪にゃんです。長いエプロン、白いハチマキ、そしてブーツ! 

eriemamaさんのお話で時々登場するコスプレ薪にゃんが密かにお気に入りなのです。

 

今回の漫画の元になったお話はこちら。 → http://eris0207.blog107.fc2.com/blog-entry-465.html

 

 

 

青木くん、誕生日おめでとう!

 

 

 

 

※ 「薪ノート」はピグ漫画専門ブログになりました。ピグ以外の記事は「薪ノート新館」に移転しました。

 

 

 

 

 

AD

大阪サイン会

テーマ:
サイン会の模様をピグで再現してみました。 (たきぎ役:薪にゃん)
最後は右側のスタッフさんからサイン本と鈴木さん名刺を受け取り、部屋を出ました。
AD