一人のタイム | 克("Singer"/THE TIST/Solo/アコースティックユニット)Official Brog【 MID NIGHT ROCKERS!!! 】



今夜は、高円寺クラブルーツにて独奏弾き語りライヴ。

おはようございます、皆さん。

10年以上、通い続けてる中目黒のとあるBAR.

行くのは決まって深夜2時か3時。
一本TELを入れて、タクシー飛ばして一人向かう。
ずっと、カウンターの一番奥の場所で、飲むのが好きだ。

店主が、プロドラマーの方で様々なステージを経験している、歳上の方。

大昔、店のドアの硝子を蹴破り、外で胸ぐらを掴み合いになり、本気で一度ぶつかり合った事もあったなぁ。

あれから、何だか俺自身、素直になれた。

そんな店主の彼には、俺がいつも人にはあまり言えない相談や、ハラワタ煮えくり返りそうな事があった夜や、たわいもない話しをして、気持ちをさらけ出せる数少ない方です。

南青山レッドシューズで一度、アコースティックライヴ時にカホンを叩いてくれた。
グルーヴから何から何まで、やっぱ凄いわって思ったよ。プロドラマーは違うよ、本当に。自分一人の腕で、ドラミングで人様から金を貰うってこーゆ事なんだと感じたよ。


飲んべえの、俺の話を明るくなるまで何回聞いてくれたんだろう。。

ここでは、到底書けない荒くれ時代の俺もよく知っていて、あの頃から偉ぶらず、何も態度も変わらず接してくれる。
たまに、ヤケになりそうな時や、テンションが低い時も、励ましてくれる。

何でもお見通しなんだろうな、俺の事なんてね。

THE TIST結成時から店のトイレに俺達のポスターや、チラシを貼ってくれる、心優しい方です。

また、フラッと行くときには何かの土産話を持って行きたいと思う。

いつも、俺の先を行く、ミュージシャン、ドラマー。

ありがとうございます。







Android携帯からの投稿