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()です。



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さて、昨日のゴースト6弾稼働日、皆さま、レンコ、レベル上げ、オンライン、お疲れ様でした。m(_ _)m


自分は相も変わらず眼魂ハントがほとんど、ほんの少しオンラインとしましたが、ゴースト弾が終わるでしょうし、こんな稼働日も今回が最後に…。( ̄ー ̄;




と言った感じで、初日の簡単な感想等を少々♪




【初日の感想】


いつもと変わらず朝レンコ⇒眼魂ハント13周⇒オンラインを5戦ほど熟して初日を終えましたが、ほとんど変更点が見受けられないので割愛。()


眼魂ハントで貰える武器・アビリティ・必殺技・チップは昨日の記事を参照を。


ゴースト弾をしっかりプレイされていらっしゃるプレイヤーにはあまり憂いなく、唯一の新規チップと思われる5周目の威吹鬼を確保すればステイで良いかと。


公式HPにゴースト系のチップ(スペシャルとかゼロスペクターとか)が多数ありますが、今後解放されて取れるようになる気がします。


また、5弾ムゲン解放前に出てきたチップ(コロンブスとか)は確保できず、ライダーアイコンは結構出て来ますので、もしかしたら4弾時に出て来た平成ライダーのチップが手に入るかもしれません。



相も変わらずのユルセンですが、セリフが変わって夏バージョン、たこ焼きは勝手に食べてきて欲しい。()


ただ、効果の中の『バーストゲージアップ』については、多分2ラウンド以降に発生(1ラウンドで発生した事は無かったです)、1バースト分溜まりますので、デッキによれば2ラウンド3バーストは容易でしょう。


ユルセン効果を含めたスコアタもありかと思いますので、試してみては如何でしょうか?




【レベル上げ関連】


攻撃・防御・必殺については2段階アップでSS⇒SSSで終了、武器はLV20までの1段階、チップはLV10でゴールドと据え置き。


新規チップは、今のところ威吹鬼のみ、ライダーシップコンプを目指すのであれば、眼魂ハントで早め確保しましょう。



昨日は基本的にサンタ+ベガス+RPアップで眼魂ハントを周り、



{1B34C10C-949D-4B8E-849B-1941ADE1B0E5}
威吹鬼も終了となりましたが、前回よりもやや経験値が溜まりやすい気もします。


LRSPゴーストの2倍効果は全く実感無く、ゴーストの眼魂スキャンを時短するのであれば、抜いてデッキの方が効率は良いと思います。



なお、レベルは、



{9677E2BB-78C4-4F5B-A7D3-F4BB0D4841F8}
こんな感じで初日を終えました。



確認できたガンバライダーのアビリティですが、



※通常アビリティ

・攻撃SS LV 5 1ラウンド毎、このラウンドのみAP+10、更にオイウチ効果・発生率が超アップする。

・攻撃SS LV15 AP+10、バーストゲージがアップする。更にバーストゲージが上がりやすくなる。

・攻撃SSSLV 5 1ラウンド毎、このラウンドのみAP+20、更に相手カウンター発生率をダウンさせる。

・防御SS LV 5 1ラウンド毎、このラウンドのみテクニカルゲージがアップする。更に相手テクニカルゲージスピードをアップさせる。

・防御SS LV15 テクニカルゲージ・バーストゲージがアップする。更にミガワリ発生率がアップする。

・必殺SS LV 5 1ラウンド毎、このラウンドのみバーストゲージが超上がりやすくなる。更にミガワリ発生率がアップする。

・必殺SS LV15 RP+2、バーストゲージが上がりやすくなる。更にオイウチ発生率がアップする。


※バーストアビリティ

・攻撃SS LV10 バーストした時、チーム全体のゲキレツアイコン+2。更にオイウチ効果・発生率が超絶アップする。

・攻撃SS LV20 バーストした時RP8以上で、アタッカータイプの攻撃+1000、AP+30。

・防御SS LV10 バーストした時、テクニカルゲージが超アップする。更にミガワリ効果・発生率が超絶アップする。

・必殺SS LV10 バーストした時、バーストゲージが超上がりやすくなる。更に相手ミガワリ発生率を超絶ダウンさせる。


こんな感じです。



攻撃と防御の通常アビリティは優秀・実戦向きであり、攻撃SSのLV15は眼魂ハントの時短のお供に、SSSのLV5はカウンターを下げますのでLR闘魂等の殴りデッキに最適。


防御SSについてはLV5がブレイカ―を捲られた後でもゲージ1段階残せ、スピード上げも付いておりますが、バーストすると無くなるのでご注意を。


防御SSのLV15については、『テクニカルゲージがアップする』の完全な上位であり、早めに押さえておいて損は無いでしょう。


バーストアビリティはあまり確認できておりませんが、攻撃SSのLV20はオールアタッカーのデッキであればAP90付くのかな?




こんなところ、手持ちのカードが少なく新規ライダーをあまり試せませんでしたが、これから色々試してみますかね~。




と言った感じですが、6弾の残るLR5枚が判明しましたので、妄想の続きとなります♪





【ゴースト6弾LRライダーカード】



●K6-001LR ゴーストムゲン魂 アタッカー



{A187DEF8-7C7F-4A31-98DB-D457E57E784A}
攻撃 : 850 ⇒ 1250
防御 : 800 ⇒ 1150

体力 : 2850

必殺 : 1800 ⇒ 3000

コスト : 4 ⇒ 9

スロット :

・通常 …  (90、拳80、拳70、拳60、蹴60、蹴60)

・バースト …  (90、剣80、剣70、剣70、蹴70、蹴70)


アビリティ :

・通常 … チーム全体の必殺+300、更に、『仮面ライダーゴースト』に登場するライダーのAP+10。

・バースト … バーストした時、必殺+3000、相手のミガワリ発生率をダウンさせる。更にRP10以上だと、相手のRP-10。



5弾同様、ムゲンのLRとなります。


ステータスはLRにしては大人しい印象、拳×3⇒剣×3となりますがルーレットを使えば剣にも銃にもなり、50の無いスロット、バースト後は最低70。


通常アビリティは無条件の全体の必殺上げ、加えてゴースト系のライダーのAPが増えますが、ガンバライダー抜きのデッキで最大AP+30。


バーストアビリティは無条件で必殺上げ、相手のミガワリ発生率を下げ、RP条件で相手のRPを一気に減らします。



公式戦において、ガンバライダーが主となるデッキが多い中、ゴースト系2ライダーならAP20、やや心元無い。


バーストアビリティのRP下げは魅力であり、ミガワリバースト時にRPの条件となるバーストアビリティの発動や、翌ラウンドに高コストのバースト必殺の妨げになるでしょう。


ともあれ、重ねがけできないAP20のアタッカーと見れば、あまり公式戦の出番は無いような気がします。




それでは、続きます♪

( ´ ▽ ` )ノ