人生の決定権はいつだって自分自身「Love me♡カフェ」オープンします。 | ゆるっと生きる。シンプルな心とカラダの整えかた

ゆるっと生きる。シンプルな心とカラダの整えかた

現実にとらわれず、ゆるっと楽に生きるシンプルな心とカラダの整えかたを日々の実践を通してお伝えします。
悩んでも未来に不安になっても、「良い気分」になる考え方でゆるっと楽に生きていきましょう♪

こんにちは!あなたの愛を目覚めさせるプロ まちこです。

 

 

・自分に自信がなくなる

・不安感でいっぱいになる

・前に進むのが怖くなる

 

そんな気持ちになって、体調や心のバランスを崩している方もいたのではないでしょうか?

 

私も、よく

 

自分が何か新しいことを始めようとするときや

 

やりたいと思うことにチャレンジしようとすればするほど

 

これらの気持ちがわんさか出てきます^_^;

 

そして、もう自分ではどうしたら良いのか分からなくなって

 

何が一番最適なのかを人から通して教えてもらおうとしていました。

 

例えば、これからてらこや新都心さんで「週替わりシェフ」を始めるにあたり、フェイスブックページの作成をするのですが、その名前を付けないといけなくて、何が良いかなって思ってました。

 

ふと、その話を聞いたとき、浮かんだのが

 

「あるがままの自分自身を愛すること」

 

「自分の今の気持ちを大切にすること」

 

そんな意味あいのものが良いなって思ってました。

 

そして、ふと思ったのが

 

「Leve me Heart」

 

でした。

 

 

でも、それが英語として、成り立つのかよくわからなくて

 

英語の先生に聞いてみることに

 

すると

 

「あるがままの私を愛するとはならない」

 

「文法的にはおかしい」

 

との答えが(-_-;)

 

 

現地の人にも聞いてみましたが、やはり意味は通じないようで

 

「I Love myself」

 

とかなら、まだ通じるらしい

 

 

そこで、こんな思考が出てくるのです。

 

 

「一般的じゃないことはダメだ」

 

「人にわかってもらえない」

 

「私は間違っている」

 

など

 

 

だから

 

「文法的に正しくて」

 

「みんなに通じるような」

 

言葉を探してみました。

 

 

でも、

 

日本語のものも、英語のものも

 

「文法的に正しくて」

 

「みんなに通じるような」

 

ものを探そうとしましたが

 

 

全然私のココロがときめかなくて

 

どんより、重くなっていくのです(-_-;)

 

 

そして思いました。

 

こんなときは、大抵

 

 

自分を大切にできていないとき!

 

そして

 

自分の気持ちを粗末にしているとき

 

だから

 

どんより、暗ーい気持ちになるのです。

 

 

そんなときに聞くことは一つ

 

 

「ホントはどうしたいの?」

 

そこで、浮かんだのは

 

ホントは、最初にふと思った

 

「Love Me Heart」

 

のようなものを使っていきたい。

 

 

でも

 

それは、間違っていると言われたから、使ってはいけない!

 

 

そう思っていました。

 

でも、ふと思ったのが

 

別に屋号やフェイスブックの名前って、意味がよくわからないものも多い

 

ということ^_^;

 

 

私のなかの

 

「正しくなければいけない」

 

「人の意見の方が正しい」

 

という思い込みが現実に現れた結果でした^_^;

 

 

そして、最大の悩みの原因は

 

 

決定権を人にゆだねてしまったこと!!

 

 

英語の先生や海外の現地の人が「良い」と思われるものを無意識に選ぼうとしていました。

 

 

英語の先生や、海外の現地の人が正しいから

 

でも、先生たちは単に普通に言葉として使うとしたら?

 

で考えてくれたわけなので、ちゃんと意味が通じる言葉を教えてくれたわけですよね。

 

だから、先生たちの言っていることもその通りなわけで、私が決定権を勝手に受け渡そうとしていただけです。

 

シータヒーリングのサイエンス®(全ての必須セミナーを開講できる)でもありますが、こうやって、まだ何度も思考が現実に現れることがありますよ^_^;

 

 

でも、シータや他のセラピーを知る前と決定的に違うことは

 

今の現実と自分の思考との関連性がわかること

 

じゃあ、どうしたら良いかがわかること

 

 

あとは

 

自分が何を選択して、行動していくか!!

 

だけです。

 

 

結局はココが大きな分かれ目なわけです。

 

 

 

でも、そこで大事なのが

 

人生の決定権はいつだって自分自身にある

 

ということ

 

 

 

大抵の悩みや、迷いはその決定権を人にゆだねて、自分との調和ができていないときに現れます。

 

 

今回の私もそう!

 

 

でも、わかります。

 

自分で決めるより、人に決めてもらった方が安心ですからね^_^;

 

そして、その方が責任を感じなくていい^_^;

 

 

でも、そうやっている限り

 

自分の魂がみなぎるような喜びはやってこない

 

 

なぜなら

 

自分の魂の声を置いてきぼりにしているから^_^;

 

 

今の喜びとの違いはもしかしたら、まだ分からないかもしれないけど

 

絶対に魂が喜んでいたらわかるはず!!

 

からだって正直ですからね。

 

 

そんなこんなで

 

私の週替わりシェフでのカフェの名前は

 

「Love me♡カフェ」

 

 

にしました!

 

「あるがままの自分自身を愛すること」

 

「自分の今の気持ちを大切にすること」

 

 

を感じてもらえるように

 

「Leve me」

 

を直訳すると

 

「わたしを愛して」

 

 

でもその

 

「me」

 

の”わたし”は「髙坂 真知子」ではなく

 

「Yurself」

 

 

”あなた自身”

 

という意味を込めてます。

 

 

カフェに来るだけで、優しい気持ちや自分を信じる気持ちなどが芽生えてもらえたらいいな♪って思ってます!

 

 

「Love me♡カフェ」

 

よろしくお願いします。

 

また、フェイスブックページなども作っていこうと思います。

 

週替わりシェフェは7月後半に1日、8月末に第1回目のオープンとなります。

 

決定次第お知らせします。

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ダイヤ 気づきを得て前に進めるセッションはこちらから
  

 


 

各種セミナーについて

実践会について

○お客様の感想

○お問い合わせ※【セミナー(基礎、応用、豊かさと願いの実現、ゲームオブライフ、アナトミー、レインボーチルドレン、病気と障害、ワールド、DNA3、存在の層)や実践会のリクエストもこちらからお願いします。】

 ※埼玉、東京、千葉、栃木、茨城、群馬、長野、静岡、高知、岡山、兵庫、熊本などからもお申し込みをいただいております。



ペタしてね

読者登録してね