姿勢について | 【兵庫県 高砂市 スパ&エステ The SPA Noir(ザ スパ ノアール)】セラピストブログ

【兵庫県 高砂市 スパ&エステ The SPA Noir(ザ スパ ノアール)】セラピストブログ

【兵庫県 高砂市 の SPA&エステ The SPA Noir(ザ スパ ノアール)】オーナーセラピストのブログです。

どうも私です

しかしお暑うございますな

皆様熱中症には気をつけましょうね

さて

最近、姿勢について考える事がありました。

人間は生まれた時は真っ白な状態ですが年数を重ねてくると身体にも色々な癖が付いてしまいますよね。

本来は背骨がきれいにS字ラインであるはずが癖が付いてしまいS字ラインが崩れる、すると他の筋肉で補うためそこに負荷がかかりダメージが溜まってしまいます。

それが腰痛であったり、膝だったりと人それぞれ現れる所は違いますが。

何が言いたいかというと、自分の身体と向き合い良い姿勢をキープできるように意識していくことが大事だなって事です

私もトリートメント時の身体の使い方を意識しながら行っている最近でございます

皆様も姿勢について考えてみてはいかがでしょうか?

スパ&エステ THE SPA Noir(兵庫県 高砂 スパ&エステ)