スムージーで美しくダイエット

スムージーで美しくダイエット

毎朝飲むスムージーで無理なく理想の自分に。
あなたをもっと輝かせるためのお手伝いをします!

Amebaでブログを始めよう!
4日はよろしくお願いします。
品川は地理に暗いのですがたどり着けるよう予習しておきます。
●嬉しい副産物
 
こんにちは!山上麻衣です。
 
暖かだったり、寒かったり、温度変化に体がついていきませんね。
 
こういう時は体を温める青梗菜を使ったスムージーを飲んでいます。
 
 
このブログの画像でスムージーを飲んでいるのはわたし本人なのですが、写真を見て我ながら驚いたことがあります。
 
洗顔のみ、無修正でこの肌です。
若い頃と比べても遜色ない!と自画自賛。。。
 
朝にスムージーを始めてから大きな肌トラブルもなくなりました。
 
嬉しい副産物ですね。

●冷えませんよ

 

こんにちは!山上麻衣です。

 

私の住んでいる地域でも雪が舞ったり、氷が張ったりしています。

 

朝、ベッドから出るのは名残惜しいですが、今朝はどんなスムージーを飲もうかな?と考えるのが楽しいのです。

 

スムージーは体を冷やす、という意見に触れることがありますが、わたしに限っていえば冷え性が改善した一因にもなっていると実感しています。

 

 

今朝のグリーンはセロリです。とろっとして美味しいですよ。

 

そしてまた、明朝のスムージーを考えながら眠るのでした。

●あなたはこうなります

 

こんにちは!山上麻衣です。

 

今日は切り花を購入しました。

 

四苦八苦して花瓶に生けましたが、自分のイメージと違い、散らかった感じになってしまいました。要改善ですね。

 

さて、このブログをご覧のあなたは「今よりも痩せたい!」とお思いですよね?

 

世間には様々なダイエット法があります。

 

断食したり、サプリを飲んだり、単品ダイエットを試したり。。。

 

そして、一時的には体重が減りますが、それが長続きしましたか?

 

辛いことは続きませんよね。

 

わたしはあなたに、笑顔のままダイエットしていただきたいのです。食事制限なし、きつい運動も、サプリも必要ありません。

 

朝食代わりに美味しいスムージーを飲み、ワークに取り組んでいただくだけで、あなたは理想のあなたに近づいていくのです。

 

わたしにお手伝いさせてくださいね!

 

 

●欠食もあります

 

こんにちは!山上麻衣です。

 

師走に入り、デパートもスーパーも慌ただしさを増していますね。道行く人も何となく忙しそうです。

 

さて、わたしは朝にスムージーを飲むことを習慣づけていますが、それでも1ヶ月に1度ほど寝坊などで飲めないときもあります。

 

そんな日は昼食、夕食を食べ過ぎてしまうことが多いのです。昼食は空腹のあまり、また夕食の食べ過ぎは栄養バランスが欠けているからなのでしょうか?

 

次の日は反省を込めてグリーン多目のスムージーを作って飲むようにしています。

 

このダイエット法では昼食、夕食にこういうものを召し上がってください、といったことは指導いたしません。まずはご自分の身体と心に向き合い、今足りてないもの、過剰なものは何だろう?と問うていただきたいのです。

 

食事だけではなく、日常感じているストレスなど、カウンセリングで明らかにしていきましょう。

●意外に簡単です

 

こんにちは!山上麻衣です。

 

来年のカレンダー選びが難航しています。日本の画家のものはあまりないのですねー。

 

さてさて、スムージーの材料によく使われるのがパイナップルなのですが、皆さまはどのように入手していますか?

 

スーパーなどでカット済みのものが売られていますが、量が少なく、おまけに高価ですよね。

 

わたしは丸ごと一個購入し、切り分けて冷凍しています。少し力が入りますが切れる包丁で作業すればたくさんの果実が手に入ります。

 

こうして冷凍したパイナップルはそのままスムージーに使えますよ。

 

ちなみに我が家ではパイナップルの葉の部分だけを鉢に植え「いつか実がなるといいねえ」などと気の長いことを言っています。

 

お勤めの方ならお休みの日にパイナップルを買って、切り分けてみるのをお勧めします。

 

 

●台所ですくすく

 

こんにちは!山上麻衣です。

 

今日こちらでは雪が降り騒ぎになりました。これの何倍もの降雪が当たり前になる北国のかたはさぞ大変でしょうね。

 

さて、今日の主役グリーンは、三つ葉です。

緑がきれいなので台所で育てています。

 

三つ葉はイライラを抑え、さらに貧血解消作用があるので、女性には積極的に摂っていただきたいですね。

 

これにバナナとりんご、レモン汁を加えたスムージー。目覚めに相応しい味です。

 

ぜひ明日の朝にお試しくださいね!

●一石二鳥です

 

こんにちは!山上麻衣です。

 

寒くならないと着られない。。。お気に入りのうさぎの着ぐるみ。

 

イメージ的にはセクシーな「バニーちゃん」ではなく、人参をぼりぼりかじっているうさぎになります。

 

さて、朝食スムージーダイエットを体験していただいたお客さまからのご感想です。

 

「今まで朝食は摂らずに出社していました。仕事の合間を見て昼食、時間はばらばらです。

 

そのせいか便秘がちで、腹部の不快感に気分まで下降傾向に。

 

朝食をスムージーにすることを習慣づけてから、自宅ですっきりできるようになりました。

 

そして嬉しいことに、生理前にできていたニキビが改善したのです!お肌の調子まで整い、食べているものでここまで違うのか、と驚いています。」

 

体重はもちろんですが、便秘やお肌の調子までよくなるのがスムージを続けられる秘訣でもありますよ。

 

あなたもすっきりできますように!

 

 

 

●イベント続きでも大丈夫

 

こんにちは。山上麻衣です。

 

11月も終わりが見えて、もうすぐ年末のパーティーシーズンですね。

 

美味しそうなものが多くてあれも、これも、と食べたくなりますが。。。気になるのは食べた後。

 

次の日の朝から普段通りスムージーを飲んでみてください。1日では戻りませんが、一度増えた体重が定着せずスルスルと落ちていくのに驚くでしょう。

 

そしてスムージーに慣れたあなたは脂っこいものや過剰に甘いものを欲しがらなくなっているのにも気付くはず。

 

これら二つのガードで今年のご馳走も楽しめますよ!

●今日のスムージー

こんにちは!山上麻衣です。

急に寒くなり、着るものに困っています。

さて、わたしが今朝飲んだスムージーです。



三つ葉とりんご、バナナにレモンを絞りました。

お客さまから「三つ葉も材料になるのですね!」と驚かれたレシピです。

とても爽やかで、イライラにも効きますよ!

あなたにもぜひ試していただきたいです。