おまえのバラが好き | THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

小学3年生の頃、習字の授業中に教壇の花を描いてたら先生に怒られてたっけなぁー。

ちなみに、好きな文字を書く というテーマの時に 〝うなぎ〟(←もちろんうなぎの う はうなぎ屋のノレン的なアレ)と書いたらこれまた怒られたっけ。



いーじゃんなぁ〜!あれは文字だ!
















【Rose× Graffiti】


筆ペンの練習に、薔薇とグラフィティ。
昔から筆ペン好き。良くも悪くもバランスがとりやすいのでヘクってもなんでもそれっぽく描けてしまう。
そしてグラフィティがすごく好き。ブッダのダンナに教えてもらったこのカルチャー、彼等の言葉ではHipHopだけど、俺の言葉ではPunkでありR'n'Rを感じる。やっぱりストリート発祥のモノって好きだなぁ〜!
いつかスプレーで描いてみたい。


🎶おまえ〜のぉ〜薔薇が好ぅうきいぃい〜!




◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️



【NEXT LIVE】



⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

新世代クラシックロックの祭典【TOKYO GUITAR FIGHT vol.5.5!】開催決定!!

8月3日(土)に高円寺Highで開催される新世代クラシック・ロック・イベント『TOKYO GUITAR FIGHTvol.5.5の出演アーティストが発表となった。
TOKYO GUITAR FIGHTTHE ROSEBUD MOUTHが主催し60s80sクラシック・ロックと呼ばれる音楽の血を受け継ぎながら現代仕様に昇華しているバンド達を集めたもので、過去5回は大入り満員の人気ロックイベント。
今回は、過去に1度TOKYO GUITAR FIGHTに出演経験のあるバンド達の中からも、よりロックンロール度の高いバンド達を再集結させた "vol.5.5" 。会場も移動し、初の高円寺Highでの開催だ。

主催の【THE ROSEBUD MOUTH】をはじめイベントを共に引っ張ってきたKing Of Neo Blues Rock【QUORUM】、唯一無二のフォークHRWire Stripper】は継続参戦。
加えて、若干21歳の女性Voハードロックンロールバンド【HEAVEN'S CROW】(vol.5出演)、若手新世代HRの雄【BOOOOZE】(vol.4出演)、今月リリースした新譜も大反響を呼んでいる若干22歳のカントリー・サザンロック バンド【Luther Smoke Dokeyes】(vol.4にvo.Johnnyが前身バンドで出演)、カリスマ的ギターリスト率いるNew Vintage Rockな3ピース【Red Ball Bullet】(vol.1&2出演)、新進気鋭の輝ける若手達とミドル世代が一丸となり真夏の一夜にR&Rという名の花火を打ち上げる。

『若い世代にも強くクラシックロックをアピールして行きたいイベントではあるが、"若さ" に囚われすぎてロックンロールの本質を失いたくない。』
『新しいバンドの登場・発掘も大事だが、日々進化し・深化し続けるバンド達のエネルギーも同じく大事。今回は是非、ソレをダイレクトに体感してほしい。』
イベントレギュラー組リーダーであるSEKU(THE ROSEBUD MOUTH)・北川(QUORUM)・井上(Wire Stripper)の強いR&R信念から発案されたvol.5.5。メッセージに共感したら、是非とも会場に足を運んで欲しい。
間違いなくvol.6に繋ぐ一夜になるはずだ。


=================


THE ROSEBUD MOUTH presents 
TOKYO GUITAR FIGHT vol.5.5!New Generation Of Classic Rock~』
✴︎2019.8/3()
✴︎高円寺High  http://koenji-high.com/
✴︎開場16:00 開演16:30
✴︎チケット:前売・当日¥3,500(+1Drink別)
✴︎地方割&学割¥2,000 (+1Drink)

【出演】
THE ROSEBUD MOUTH/QUORUM/Luther Smoke Dokeyes/
HEAVEN'S CROW/Red Ball Bullet/BOOOOZE/Wire Stripper

DJ.Captain.Copy.Cat


=================


【チケットツール】
✴︎イベント予約➡︎tokyoguitarfight@gmail.com
✴︎各バンド予約
✴︎イープラス
✴︎High店頭


【入場順】
1. HIGH店頭(4/14発売)※店頭販売のみ。電話受付不可。
2. イープラス(4/14発売)
3. TOKYO GUITAR FIGHTイベント予約 
4. 各バンド予約
5. 当日券 


【地方割り・学割り】
✴︎東京・埼玉・神奈川・千葉を除く都道府県からの御来場の方、および18歳未満の方は身分証提示でチケット代が\2,000になります。
イベント専用メール予約フォームにてメール本文に『地方割・学割』とご記載ください。


✴︎各種予約チケットは15:00~15:45にHigh店頭にて引き換えを行います。

✴︎会場内外での事故・盗難等は、主催者・出演アーティスト・会場側では一切責任を負いません。

✴︎会場外、近隣ではお静かにお願いします。
苦情が入った場合はイベント中止になる場合がございます。

✴︎飲物の持ち込みはお断りいたします。


問:高円寺High
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-30-1
TEL:03-5378-0382



◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️






◆先日は高円寺HighにてLIVEでした。
LOOSE RIDER先輩のイベント 〝Riot Of Wolf〟。



Highは都内で1番好きな箱。サイコー!


ジャマイカの子供みたいなヘアー🇯🇲


シモテサイドの2人。


リズム隊の2人。









最近、服を着てる。
VDHの曽我さんにも 『セク、今日服着てどうしたの?』と言われる始末。(笑)


というのも、ここんとこ痩せてしまったので半裸だといまいちバランスが悪い。。。
革パンをベルシューボトムに広げたこともあり、尚更。これで半裸だとただの部族になりかねない。(笑)

 もともと体質的に太るのが大変なんだよな。。。(世の女性の皆様に反感を食らいそうだが(笑))


音も絵もファッションも、やっぱりバランスが大事だ。
いつでも自分のバランス感覚は気にしていたい。















◆この日は嬉しい再会も沢山あった。
まずはジムノペディアのサポートベースをしているセージさん!
セージさんとは10年来の付き合いの大先輩。俺がRosebudをやりだす遥か昔のバンド時代からの付き合いでね、むちゃんこ久しぶりな再会だった。
沢山話して、久々のセージさんのプレイをしっかりフルで焼き付けました。 相変わらず流石の一言。ベース職人、匠です。
俺より遥か歳上で今尚現役でバリバリやっているセージさん、やっぱスゲーぜ!リスペクト!!
また必ずどこかで御一緒したいな。その為にも、お互いロックし続ける。











◆そして昨年末にワンマンのOAをやらせて頂いたVooDoo Hawaiiansとも久々の再会。嬉しくて思わず最前ド真ん中で観てしまった。後ろの方、デカイのが前にいてすんまへんでした...。


VDHはバンドとして大変好きでありんす。
思わず加奈ちゃん〜🖤⚡️ と呼びたくなる(呼ばないけど(笑))可愛さと格好良さを兼ね備えた加奈子さん、プレイも存在感も燻し銀ラメな曽我さん、イカレテルほど異次元のスミさん、ギックリ腰のコセキさん。(笑)(笑)
楽曲もメンバーさんも大変好みです。やっぱり 〝間〟のあるロックンロールが俺は好きだな、と改めて感じる。
以前見た時より10倍かっこよかった。キレッキレ!




一曲だけスミさんがTakaさんの桃之助を弾いておりました。
あたりまえだけどやっぱしうまい人は何使ってもその人の音がでるとゆー。



...にしても、にしてもだ! この人のギターは別次元。。。イカレテル。。。。(←美味いの最上級の意)







◆そしてトリのLOOSE RIDERも、セッションの控えまでド真ん中で堪能。
vo.bタケオさん、ステージに立ってるだけで独特の存在感。自然体なのにまぁ〜存在感が凄い。ぶきっちょで真っ直ぐで優しい人間味がそのまま音楽にも出てます。この人も燻し銀の格好良さがあるんだわ、根っこからロックンローラーでバンドマン。
そして残念ながら今回で10年をバンドと共にしてきたg.チャーリーさんが脱退という事なんだけど、これまたチャーリーさんがむちゃんこ楽しい御方でサイコーでした。(笑)  

年に2回、このHighでイベントをやり続けてるのも本当に凄いと思う。誰にでも出来ることじゃない。人としても本当にリスペクト出来る先輩の1人です。





打ち上げの出演バンド集合写真も素敵!












◆今回のイベントは、本当にカッコイイと思える先輩方と御一緒出来て嬉しく、沢山刺激をもらえた。
30代の俺からすると、10も20も上の人達がカッチョ良くロックンロールをしている姿を観る事は、イケイケの若いバンドと御一緒するのと同じぐらいとても刺激になる。若くてカッコいいってのは当たり前じゃん?(笑) 
〝バンドマン〟 という自分を常に軸にして、現役でやり続けてる人って本当にカッコ良いなぁ としみじみ思ったね。そーゆー人にしか辿り着けないところって絶対ある。


スーパー気合い入った!!!


 



次回は8/3、また高円寺Highで今度は俺たちのTOKYO GUITAR FIGHTだ⚡️⚡️⚡️

俺は俺らしく、ロックンロール愛が溢れるイベントにするよ♪






断固ロックンロール!


Seku