一曲入魂ブログ(ROOTSOULその2) | The Room Official Blog

一曲入魂ブログ(ROOTSOULその2)

スタッフのROOTSOUL池田です。
ONE SONG,ONE SOUL~The Room 20th Anniversary party special
DJ100人一曲入魂開催まであと76日!

スタッフでブログリレーしてるわけですが、
一回り早!(笑)
前回言いたい事全部言ってしまったみたいなところがあるので
今回はROOM20周年企画の告知です。
Vol.18としてなんと、


あの伝説のイベントが 

一夜限りの復活です!

12/26 水曜日

フューチャージャズ喫茶
SOFA セッション 

復活 !!!!!!!

知らない人のためにいっておくと、
その名の通りソファーを(テーブルも。)
店内に置きセッションを見れるように営業してたんです。
ちょうど10年ぐらい前ですね。


そこで数多くの素晴らしいミュージシャンが熱い演奏を夜な夜なセッションしたのです。

Sleep Walker、 江川ゲンタ、Soil&"Pimp" Sessions、quasimode、Swing-O、
JAZZ COLLECTIVE、MARU、 Hanah、 TOKU、
などなど、、、、。ここでは到底全員言い切れません。
そうそう、ジョンコルトレーンの息子ラビコルトレーンも飛び入りしたこともありましたね。

どういうところがフューチャージャズ喫茶 セッションだったかというと
クラブ(まだTAMARIBAと言ってなかったので。)でジャズだけでなくソウル、ヒップホップ、レゲエ、ラテン、アフロもう何でもありで、セッションしていったんですよね。
人力テクノとか試みたり、、、、。
今は珍しくないかもしれないけどあの当時そんなになかったはず。

週末はそれぞれミュージシャン達はライブしてるから、
動ける平日に集まり、腕を競う。
気になるミュージシャンと連絡先を交換する。そういうのも良かったんでしょうね。
水曜日でも凄い盛り上がりでした。今考えると僕が今一緒に仕事しているミュージシャンは
ほとんどこの時に出会った人達かもしれない。
多分、僕のように良い出会いがあったミュージシャン達も少なくないはず。

まさに溜まり場だったんです。


そう言えば、リキッドルームでやった一曲入魂10周年では
ソファーセッションズとして江川ゲンタ さんを中心にbirdのバックをしたり、
最後はMondo GrossoのAngerをみんなでセッションしました。
(あ、20周年の一曲入魂はもちろんDJのみです。)

実はもうソファーは ありませんが(すいません!!!)
あの頃と同じ スタイルでセッションやりますよ。

ホストは僕ROOTSOULがつとめさして頂きます。

ミュージシャンの方もそうでない方もぜひお待ちしてます!!!!

詳細はあらためてマンスリー、ブログ、ツウィッターで告知さしてもらいますが、
12/26 水曜日はあけておいてください。ミュージシャンズ忘年会も兼ねましょうよ。
フードだしてくれる人募集中!!




****************

そして 明日11/25は

ROOM20周年企画のVol.15として

KOENJI JAZZ MEETING

中央線族の僕ROOT SOULが

4ピースで参戦します!!!!

高円寺 marbleで会いましょう!!!!


2012.11.25(Sun)17:00-23:00

@SALON by marble(高円寺)
https://twitter.com/salon_by_marble

[GUEST DJ] PERRY LOUIS(JazzCotech / From LONDON)
[DJ] SHUYA OKINO(KYOTO JAZZ MASSIVE)、
TSUYOSHI SATO(BLACK EDITION)、
DJ KAWASAKI
[LIVE] ROOT SOUL
Bass : Kenichi Ikeda a.k.a.ROOT SOUL
Guitar : Hiroshi "Anikki" Ihara
Keyboard:MAKO-T
Drums:Masahiko Kubo

Charge 2,000yen(別途1ドリンク)