ここ数日 実家へ行ってました車


  義母がオペを受けることになり、術前検査に立ち会ったり いろいろと忙しくしておりました。。。


      義母は認知症なので 家族であるわれわれが 膨大な書類目をとおし目

                  署名・捺印をしました・・・。


         さて、私たち夫婦が 年をとり、入院なんてことになったら

       誰がこうして署名してくれるのだろうかと 不安にかられました・・・


       子供のいない私たちには やっぱりちょっと不安もあります・・・ショック!


      姪っ子も甥っ子も みんな海外だし、日本語読めないし話せないしなぁ。


     まぁ、まずは目の前にあることから ひとつずつクリアーしていきましょう。。。




さてさて、今日スーパーで ちょっと変わったお野菜を発見ビックリマーク 2つ買ってきましたべーっだ!





              そうです、 アーティチョーク ですニコニコ


   コストコで ビンに入ったオイル漬 をよく買うのですが 「なま」のは お・は・つビックリマーク 




     
                こうして持つと まるで マラカス・・・ !?


 
                  明日 茹でて たべてみよっとラブラブ


      ここのところ、ちょっとストレスもあったので お肌も疲れ気味。。。。

                     ハリと潤いを求めて

     こちら ジェイエステティックさんの クリューベル「ゴールドEXシリーズ」を挑戦。


        

整肌にナノ・フラーレン 保湿にナノ・プラチナコロイド ハリにナオ・ゴールデンコラゲニン

という成分が入っていて4種類の植物幹細胞エキスが入ってます。

クレンジングオイル、ウォッシングフォーム、ローション、エッセンス、クリームなかなか


       良かったのですが エッセンスが良かったな~ラブラブ

    保湿もよくって お肌も少し元気を取り戻せたようにも感じます。


          体もお肌も元気をキープしたいですね!!



ジェイエステティックファンサイト参加中