今日から 9月に突入~もみじ


     目の前の林では セミが元気に鳴いておりますが・・・


           早く 涼しくなって欲しいですね ペンギン




  今月は 義母(11日) & 実母(21日)のお誕生日ケーキが控えてる~。


義母は高齢ですが 身体は 元気。


            健康でいてくれることが なにより 有難いです。


                   

                  アメーバ



近所の神社でお祭りが今日&明日あるのですが ちょっとお天気が


心配・・・   突然 大粒の 汗 雨汗が降ってきたりで


      洗濯物を 出したりしまったり。 はぁ~ショック!




    はい、気を取り直して 今日のランチナイフとフォークで~す



にゃろみのブログ


しめじ、小松菜、ソーセージ、たまねぎ、ジャガイモ、ニンジン入り。


ボリュームたっぷりで おやつは 今日は パスできるかな・・・にひひ


はい、わかってます。  パスするかは 私次第・・・ 




                アメーバ

       


        昨日も夫が夜勤だったのでひとり・・・。


      簡単で美味しいの食べたいなぁーってことで


サンヨーフーズさんの 「テンジャン味噌チゲ ラーメン」ラーメン

              にしました。



にゃろみのブログ  スープはパウチに入ってる!



               トッピングを準備


 ・ ナスを素揚げして、もやしはさっとゆでて、肉団子も火を通して・・・



にゃろみのブログ


                

     あとは 2分ゆでる~


にゃろみのブログ  そして 水洗いして スープへ。



            すぐ出来上がりました~チョキ



にゃろみのブログ


麺は太めなので 煮込んでも コシを保ってくれる~。


気になるスープのお味、 テンジャンの 辛みが効いてて 


うまみがあって美味しい音譜


       やみつき~ 恋の矢 


このスープ、 特に 気に入りました合格




旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中