昨晩の テレビ の天気予報では 暖かくなる って

聞いていたのですが・・・


           寒い・・・ガーン


グルーミーな空くもり・・・ 確実に冬が近づいている感じがします。


温かいものでも作ろう! と思いまして 今日は こちらの

お~いしい お出汁を使って 和食作り。



にゃろみのブログ


   ショップ corcor さんの 和風だし です。


 袋を開けると 早速 良い香りがしました~音譜


大根を じっくり下茹でしてから 蓮根やニンジンの根菜、


そして 白滝やがんも、冷蔵庫で眠っていた鰤を入れま~す


このお出汁、化学調味料無添加で うまみが凝縮されてますよ~


にゃろみのブログ

出来上がり~ラブラブ


何より驚いたのは 香りのよさ 合格 合格 


料理上手になった気分です(うふドキドキ


ご飯が進みますよ~ニコニコ


にゃろみのブログ


               あとは ひじきの煮物を。

にゃろみのブログ


あとは 義姉から 頂いた オーガニックのキドニービーンズを

甘く煮て・・・ (前日から 洗ってお水に浸しておきました)


にゃろみのブログ



時間があったので 煮物づくりに没頭してました・・・


煮物を食べると ほっとする瞬間、


 「あ~ やっぱり日本人に生まれてよかったビックリマーク


なんて 思っちゃう私でした・・・音譜

 








ショップcorcorファンサイト応援中