お久しぶりで~すクラッカー


夏休み休暇ヒマワリ から戻ってきました。


旅先は・・・ 飛行機 アメリカ サンフランシスコ ニコニコ


今回は 姪っ子の結婚式に出席するという 重大ミッションを

兼ねての旅行だったので なんとなく そわそわ・・・・


サンフランシスコからサンノゼに移動が必要だったので

ツアー参加型でなく、完全 フリーの旅。


7月28日に 成田空港 第一ターミナルから出発。


本当は日系のフライトに乗りたかったんだけど チケットが取れず

米系フライトになりました。


出発前に 少し時間があったので 折り紙博物館で作品を鑑賞。


     にゃろみのブログ  


     にゃろみのブログ

にゃろみのブログ


         とても精巧な作りで 感激しました目


肝心のフライトは 数十分遅れましたが 無事テイクオフ飛行機


10時間かけての長旅です。

乗り物に弱い私は 酔い止め薬を飲んでいたので 機内食ナイフとフォークをぺろりと

食べたあと zzzzzz 


            そして SFOに到着クラッカーついたどー。


イミグレーションで 全ての指の指紋をとられ、カメラで顔写真をぱちり。


荷物をとってから BARTという電車に乗り込みました

                       (寝ぼけながら・・・!?


      にゃろみのブログ  


これは車内に自転車専用スペースが設けられていたのですが

かわいいビックリマークので ぱちりカメラ

そして 30分ほどで ダウンタウンに到着。


すぐにホテルにチェックインして あまりにも眠たいので

30分ほど お昼寝タイム。 またしてもzzzzz


夕方 付近の探索へ。 なんでもある。 

でも 最初からショッピングで飛ばしすぎると 大変なことになるので

がまんがまん。


                   お夕飯は 


にゃろみのブログ


見るからにアメリカ~ンな感じの ステーキハウスへ。


ステーキとチキンのグリルをオーダー。 写真はとったんだけど超ボケボケ

で何が写ってるのかわからないので・・・


それにしても のっけから すんごい分量!!


見ただけで お腹いっぱい・・・・ってなっちゃって 旦那さんに

頑張って食べてもらいました。


こんな食事を1週間も続けたら 恐ろしいことになる!叫びって

1日目から 焦った私です・・・ 1日目は これにて終了。









ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中