今日も カラカラ~25%です左下矢印 ひゃーパリパリ。


にゃろみのブログ  加湿しなくちゃーショック!


夫は とうとう風邪でダウン・・・ドクロ 職場でも風邪が流行っていたので もらってきちゃったかな・・・

38℃の発熱、咳 コホンコホンカゼ なので、スープを作りました


にゃろみのブログ

ジャガイモ、たまねぎ、人参、キャベツ、ソーセージ、コーン、パスタ、しめじ の具に

コンソメとトマトジュース、コショウで味付けして 30分ほどコトコト・・・。


ジャガイモは新じゃがなので 美味しかったですニコニコ


みなさんも 風邪には どうぞご注意くださいねー。


来月のイベントは 節分ですねにひひ 皆さん 豆撒きしますか?


わたしの実家では 昔から 豆のほかに チョコレートチョコレートやらキャンディーキャンディー

混ぜて 撒いてました。 


楽しかったなぁ~。 今年の節分は おいしい海苔と具で 恵方巻を手作りしようと思っています。

100均ショップで こんな物をゲット!!


にゃろみのブログ  にゃろみのブログ

真ん中のケースにご飯を詰める右矢印左の大きいケースへ右矢印お好みの具を並べる右矢印ご飯をのせる右矢印

右のケースを乗せて 軽く押し 整形する。


あとは 海苔を敷いた 巻きすの上へ。そして くるっと巻けばいいんです。


最初から 巻き簾 だけで作ると 上手くできないのですが このケースを使うと

すごーく上手にできます。


節分の日に 恵方巻の作品アップしますね~カメラ 美味しい海苔で作りましょうラブラブ


今年は 南南東 をむいて かぶりつきましょうね~。


もにぷらさんで 大橋新蔵商店さんを応援中。よかったら見てください

http://monipla.jp/bl_rd/iid-17400504154d34ef4a423f1/m-4b9515e94d40e/k-0/s-0/