無事戻ってまいりました。

もうねぇ、信州はとにかく空気がいい!

ご飯もおいしいし会う人会う人優しいし最高でした。


二日目にメルヘン街道っていう所を走ったんだけど、ここもなかなか景色が良かった。

いろは坂みたいなうねうねしたカーブが続く道を登っていくと標高2100メートルの高台に出る。

山といえばバイク、バイクといえばゴツイおにぃさん。

ぐぉんぐぉんと爆音と共に追い抜いていくバイクの一群を見てうちらは思った。

いったいどの辺がメルヘンなの?


しかし、その謎は頂上にたどり着くと同時に解けたのです。


青空の下、口いっぱいにソフトクリームをほお張る、



厳ついライダース




これぞメルヘン。




ちなみに、メルヘン街道の本当の由来はフランスのメルヘン街道ってとこに景色が似てるから、だそうです。