配偶者がこの職業だったらいいな… ブログネタ:配偶者がこの職業だったらいいな… 参加中



やはりあこがれるのは
ドクターでしょうか。

人の命を助けるというのは、
スーパーヒーローという気がしますものね。アップ
私の友人で看護師をしている子は、
過去にドクターと交際していましたね。
いわゆる職場恋愛恋の矢
まあ、残念ながらゴールインには
至らなかったんですけど。ダウン


ドクターのようなお仕事だと、
やはり結婚も個人で
決められるわけじゃないらしいですね。

とくにお医者さん一族だと。
当時25歳だった彼女と、そのドクターは
結婚を考えていたそうですよ。
それは真剣なお付き合いだったのでしょう。
同じ病院で知り合い、彼が別の病院に移った後も
彼女は献身的に片道2時間かかる道のりを通っていたのですから。地下鉄

しかしですね、結婚したいと実家を訪ねたときに
NGだったそうです…。

その彼女の母親は付き合っているときから
「結婚は期待せんようにね」
と言っていたのだとか。

話を聞いていて、なんとなく先が読めたのでしょう耳
助言してくれる人がいただけでも、よかったのかあと思いますよね。

私も若かりし時は、
当人同士さえよければ
結婚できるもの
と思っていました。ベル

だけど、年を重ねるごとに
好きだけでは難しいのが結婚なんだ
と理解するようになりましたよ。

もう昔のように、
しゃかりきに突き進めないのは悲しいけれど、
賢い付き合い方 、していきたいですね。