昨日母が筍とちょこちょこお野菜を持ってきてくれましたオンプ

いつもは下処理済みのタケノコだったけど今年は初めてのあく抜きに挑戦!!!!!

アラフォーなんでそろそろそれくらいできないと。。。ayaっ

クックパッドとにらめっこして何とかできたはず(笑)

{9416D88E-E232-4C26-8105-F21D9713B0C3:01}


タケノコの皮ごとやるのが一番おいしーらしいけど


うちのお鍋には入らないのでむきましたパンダ☆♪


だから今晩はタケノコずくしaya


ほんとはタケノコご飯にしたかったけど2対1の多数決で白米にsao☆


しかも、息子君にはかなり不評aya

ayaちーん。。。

{9F3A8904-8C55-4321-B830-3CBC696CEA1B:01}


牛肉とタケノコのオイスター炒めしか食べてくれなかったーshoko


味って言うより触感が無理ってsao☆sao☆sao☆



昔は野菜がだめだったから自分も食べれなかったけど

大人になったら旬の物ってだけで美味しく感じるんだけどなぁ~aya



明日は大好きな春巻きに入れてばれないよーに残りのタケノコを食べさせよーと思いますひひ



ではでは、今日も一日お疲れ様でしたあしあと


大分県☆別府市のプライベートネイルサロン

Theravita


sachiでしたト音記号


ペタしてね