看板です | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります


こんにち割り箸。



梅雨に入りましたね。


昨日は、帰り大雨でした。




この梅雨の時期体調が悪くなりやすい方は、普段より少しつめてこられるといいです。



体内の水分をよりスムーズにながしてあげれば、この時期の不調も軽減していきます。




昨日の落語「千早ふる」見ましたか?



百人一首ミュージアムの「時雨殿」のホームページで、漫画だけでなく、



落語でも「千早ふる」があるというのを知り、昨日、NHKでたまたまその演目をしていました。




最初の本題に入るまでが、ちょっと・・・あれでしたね。



落語は難しいね。ちょっと、途中ウトウトしまして、気がついたらオチついてましたww







さて、では、


だ~いぶ前に描き変えた看板をいまさらアップしておきますww




ちょっとネタがつきぎみの中、何とかしぼりだして、ミート君。



キン肉マンのキャラです。



キン肉マンのキャラは今までも何回か描いてるので、特に新鮮さもないですが・・・



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



で、裏も何にしようか、考えていたら、天の声が舞い降りてきました。



それなのに、ちょっと上手く描けなくて、わかりずらいかもしれませんが、これです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


わかりますか???



看板初登場作品です。




「ガキデカ」です。



もう、知ってる人も少ないかもしれませんね。



この指が特徴なんですが・・・






ちなみに今日もまだこの絵です。



最近絵を描くペースがめっきり遅くなりました。