金魚ちゃん | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります



おはようございます。





じわじわ、地味に勝ち上がってきたチームありますよ。



バファローズ3位に浮上☆





このまま、ふわふらと浮上していきましょう。






昨日は、開幕当初は、大活躍していたのに、不調、2軍落ちを経験して、




やっと、帰ってきました。







久しぶりですね、ブログでもこの名前を出すのは・・・西くんです。





見事完投勝利!







T-岡田が4番はずれ、というか、スタメン落ちで、




4番は、光尊後藤。しかも、先制ホームランを打つという快挙。






これは、Tさんにもいい刺激になったでしょう。






僕が観に行く時には、4番に戻ってきてね。




観に行った時は、T-岡田はよう打ってくれてるんで、個人的には信頼と期待度は高いです。







ところで、本日はとうとう、「近鉄バファローズ復活」です。






プロ野球ニュースが楽しみです。







それでは、お題にまいります。



我が家には、今、金魚がいます。



先日、四ノ宮の盆踊りに行った時からです。









仕事終わってからなので、出店は終了しているところもあり。




盆踊りは30分くらい見れました。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-四ノ宮



ここの盆踊りは、テープじゃなくて、やぐらの上で生演奏、生歌なんですが、



今年は、上手でした。




残念ながら、去年は、演奏があまりにもひどかったんですが・・・





ことしは、太鼓もギターもしっかりとした演奏でよかったです。



そのせいか、踊ってる人も、すごい多かったです。






で、盆踊りも終了して、金魚すくいにむかうと、



もう、終了の気配。





☆1回300円☆





けど、300円払っても、金魚すくいをさす時間はないらしく、




小さい袋に目いっぱい、金魚をいれてくれました。






だから、正確には金魚すくいではなく、金魚購入です。






娘も、すくう気でいたみたいなので、ポカーンとしてました。





はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-金魚



入れすぎで、酸素不足。みんな上に上がってきてパクパクしてます。




あわてて、家に戻りましたが、数匹はご臨終。







その後も、朝起きるたびに、次々と亡くなっていって、




今は、残り3匹。






ようやく、3匹で落ち着いたって感じです。



3匹は、元気にスイスイ泳いでいます。







では、夏季休暇まで残り2日です。



鍼きっていきましょう。