こんばんはお月様

三重県多気郡明和町でアロマ&カラーの自宅教室“pied a pied”をしているmiraですニコニコ
 
昨日、運動会の準備の記事を書きましたが・・・今日は朝早起きして、お弁当作りをしました。
 
唐揚げを揚げ、サラダを準備していたら・・・

{DCFD9249-C68B-42DE-ACC5-E2478829B02F}
 
朝6時半6時
 
メールが手紙
 
「本日の運動会は中止、明日に延期します」
 
え~!? 雨降ってないのに~びっくり
 
どうも、昨日準備した後、夜に降った雨でグラウンドがダメになったようですあせる
 
中止になったものは仕方ないので、作ったおかずは今日のランチに。
 
明日は、「違うメニューで」との要望ももらったので、また明朝がんばりますキラキラ
 
結果的に、雨があの後たくさん降ったので良かったのかも。
 
近くの別の小学校は開催されてたみたいですが、あの雨でどうなったのかなぁ。
 
天気予報があてにならないここ数日ですあせる
 
そして、明日の予定だったアロマ検定講座の変更の連絡をして、今日させていただきました。
 
受講生さんにもご迷惑をかけましたが、快く変更していただき、ホント感謝ですラブラブ
 
image
 
今日のお勉強は、香りの作用と経路について。
 
脳のお話や皮膚の話を中心に進めていきますが、以前のテキストに比べるとすごく簡単になったな~という感じです。
 
でも、覚えるのがきっと大変。苦手な人も多いところかもしれません。
 
できるだけ、苦手意識を少なくしてもらうためにわかりやすく楽しくさせていただいていますが、どうだったかなあせる
 
レッスン後の実習は、クレイパック体験。
 
クレイについて、教科書には載っていないお話もさせていただいて、実際に手の甲でパック体験。
 
パック後の感想を聞くと、「色が白くなった」とおっしゃってました照れ
 
クレイのすごさ、面白さも十分伝わったようです音譜
 
そういう反応がホントに面白いし、うれしいですドキドキ
 
朝から予想外のこともあり、バタバタしましたが、講座もできて良い1日になりましたアップ
 
また、雨がパラついているようです汗
 
明日、運動会開催されますようにおねがい
 
 
【9月のおススメ講座】⇒こちら
 
【ただいま、アロマ検定受付中です】⇒こちら
 
【お知らせ】
◇楽しく学べる「紅茶教室」をスタートします。詳しくはこちら⇒「楽しく学ぶ♪紅茶教室」
 
お問合せは、下記のお問合せよりお願いしますニコニコ
 
よろしくお願いします音譜
 
リニューアルしたHPはこちら

アロマ&カラーの教室 pied a pied
 
 pied a piedの情報がわかる「趣味なび」のページ⇒こちら
 
新しくパワーアップした数秘&カラーについてはこちら

new数秘&カラー
 
◎アロマテラピー検定試験対策講座をご希望の方

アロマ検定対策講座

◎アロマテラピー検定1級合格のみなさんへのお知らせ

アドバイザー認定講習会
 
◎ぬりえセラピーに関する体験・講座のお知らせ

ぬりえセラピー
 


趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング