こんにちは音譜

三重県多気郡明和町でアロマ&カラーの自宅教室“pied a pied”をしているmiraですニコニコ

今日は紅茶教室へコーヒー

これから夏本番を迎えるということで、いろんなアイスティーをお勉強ですメモ

今日は、「ダージリン」と「アッサム」と「アールグレイ」を飲み比べ。

それぞれに特徴があって、そのまま飲むのがいいのか、ミルクを入れたほうがいいのか、甘味をつけたほうがいいのか・・・そんなことを考えながら飲む比べます。

そして、アールグレイは私が先生にいれてみよう!ということにビックリマーク

ドキドキですが、これから人前で入れることが多くなると思うので練習のつもりでがんばりましたにひひ

濁らすことなく、美味しく入れることができましたクラッカー

レッスン後のティータイムは・・・

{12B530C8-790B-4255-A343-51513FF9BC9C}

ウバ茶と夏を感じさせるスイーツラブラブ 紅茶とよく合ってどれも美味しかったです。

つかの間のお一人様での至福の時間ラブラブ!

紅茶の世界も知ってみると奥が深いんですよ~。

そんな紅茶の世界をちょっと体験できるイベントがありますひらめき電球

『ティーパーティ~紅茶とサードメディスン~』


{AF9AB2C8-6FD6-4C1D-9ACE-8844211C4EAC}

紅茶とサードメディスンが同時に体験し楽しめる特別コラボ企画ですニコニコ


日時:6月29日(水)11:00~14:00

場所:アロマサロン・スクールReplus /Home Studioマナビエ

    多気郡明和町馬ノ上1168-1 

参加費:5,000円

募集人数:8名(あと4名様可能です)


主な内容としましては・・・


Replusさん の店主さんが「サードメディスンチェック」をしてくださいます。

(サードメディスンは香りを好きな順に並べるだけで今の心と体の状態をチェックすることができます。アドバイスもしてくださいます


・私がおいしい紅茶の入れ方などのプチ講座をさせていただきます。


・紅茶に合うランチをいただきながら参加者交流をし、サードメディスン的観点からそれぞれの方に合ったハーブと紅茶のブレンドティーを作ってスイーツとともにいただきます。


サードメディスンチェックと紅茶講座にランチができるとっても盛りだくさんの内容です音譜


ハーブティが苦手な方も飲みやすいように紅茶とブレンドしますにひひ


ランチの内容も、サードメディスン的にバランスの良い食材を使う予定です。


興味のある方は、下記の「お問い合わせ」よりお申し込みくださいねラブラブ


紅茶に興味ある方、サードメディスンに興味ある方、アロマに興味ある方、交流したい方・・・ぜひご参加くださいね音譜




◇6月26日(日) いせシティプラザで行われる癒しイベントに出店します。詳細は後ほど。

他の出店者さんを知りたい方はこちら⇒癒しイベント (主催者さんのブログです)



◇pied a piedからの6月のお知らせはこちら⇒ 6月のおススメ講座・セッション


リニューアルしたHPはこちら

アロマ&カラーの教室 pied a pied
 

 pied a piedの情報がわかる「趣味なび」のページ⇒こちら


新しくパワーアップした数秘&カラーについてはこちら
k⇩
new数秘&カラー

◎アロマテラピー検定試験対策講座をご希望の方

アロマ検定対策講座

◎アロマテラピー検定1級合格のみなさんへのお知らせ

アドバイザー認定講習会

◎ぬりえセラピーに関する体験・講座のお知らせ

ぬりえセラピー


趣味ぶろ 教室ブログランキング 趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング