コラボお茶会開催しました☆ | 「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

生きづらさを手放して、ゆるぎない自分で生きよう。
一度きりの人生だから、命が輝く生き方をしよう。

■コラボお茶会開催しました☆


こんばんは。
心理カウンセラーの加藤恵美です。


昨日は、同じく心理カウンセラーの伊達拓真さんと
初の試みとなる、「コラボお茶会」を開催しました。


今回は、”参加者3名全員が男性”という
かなりレアなお茶会になりました(笑)




皆さん、
・ご自身が、今悩んでいること
・過去の経験から、ご自身が学んだこと


などをシェアされたり、

・心理の勉強や、カウンセラーの活動に興味がある

など、何かしら参加の意図を
持って参加されたようです。


 
ランチがおいしいcafe


お茶会と言いつつ、
ランチをしっかり食べながらのお話会に・・・


男性のみで2時間、心理の話題って、
どんな会になるんだろうーー???


と思いながら、当日を迎えましたが(笑)、

参加者全員が、
・他の方のお話に真剣に耳を傾けている
・自分自身の悩みや気持ちにしっかり向き合っている
・「心理」という共通の関心がある


という印象を受けました。



おいしいランチと、何でもアリの自由な雰囲気の中、
皆さん、ゆったり過ごされていたようです。

 
 お茶会終了間際にようやく写真
 

そして、参加者の方からいただいた、お茶会の感想を紹介します!
※掲載の了承を得ております。

*   *   *   *   *   *   *   *

<Sさん・男性>
本日は、素敵なお茶会、ありがとうございました。

普段のセッションではわからない、等身大のカウンセラーさんの
ありのままの姿がわかり好感が持てました。


自分と似た悩みを持っていたんだなぁと感じました。

自分を変えるには、まずは素の自分を受け入れる事から
始まることや、自分の軸を作っていくことの大切さを改めて感じました。


また、私の話にも、皆さん丁寧に耳を傾けていただき
意見や考え方を交換できたこともよかったです。


お茶会に参加していただいた方と出会って
素敵な時間をシェアできたことも良き縁だと感じます。

 

 

本日は、素敵な企画をしていただき感謝します。

*   *   *   *   *   *   *   *


Sさん、丁寧な感想、ありがとうございます!!



今回のお茶会は、参加者の方から
・カウンセリングをするとき、何を一番大切にしているか?
・心理を学んで一番良かったことは何か?
・心理を学ぶ前と後で、自分自身にどういう変化があったか?


といった質問をいただき、

自分自身を改めて振り返る機会となり、
そして、とても勉強になりました。




記念すべき初・コラボお茶会にご参加いただいた皆さま、
ありがとうございます!!


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます☆

加藤恵美

読者登録してね

 

 

 
 

 

✿✿コラボお茶会のお知らせ✿✿
♦5/17(日) 13:00~15:00
♦5/21(木) 19:00~21:00


~心理カウンセラー座談会つき~
『自分のこころに触れる、お話お茶会』

詳細はこちら

 

✿✿こころのセミナーのお知らせ✿✿
♦5/24(日) 13:00~16:00

『なぜ、いつも人間関係で生きづらさを感じてしまうのか?
悩みを手放し、人と心で深くつながる幸せを手に入れよう!!』

詳細はこちら