先週は、精神的に辛い日が続き

まあ、大変でしたげっそり

誕生日の前後は、波乱?だったり、
運気が変わったりするようですが・・・。

あまりに辛くて、
でもそれを乗り越えたくて、
自分を変えたくて
でも何もできなくて、
でも何かしないと前に進めない・・・

そんな中、
自然とした事。

「ごめんない」
「許してください」
「ありがとうございます」
「愛しています」

を繰り返し口ずさむこと。

そして、自分にいい聞かせるように

「大丈夫!私は私!」

と自分を励ますように、つぶやいてました。

以前から、すごく効果があると聞いていて、
たまに口ずさんでましたが。

詳しくは、あまり知りませんが、
ネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法、
ホ・オポノポノというものだそうです。

その効果かどうか?
他にも要因はあるとは思いますが、

そう!!!なんと、びっくり!!!
思わぬ展開になり、
今のところ、私にとっては、とてもいい方向へ
進んでいます☆☆☆

ことだまって大切といいますが、
なんか、危機を救ってくれたようで、
実感しています。

ある人に、子供を励ますように、
自分を励ましたらいいよ~と聞いて、

そういえば、私、自分を励ましてなかったなあ。
いつも、足りないところをあげて、
あれもこれもしないとと!!まだまだだめだなあと
ばかり言ってたな・・・。

「大丈夫、そうそう!うんうん♪その調子
 大丈夫、絶対私ならできるよ!」

もっと自分を励まそう☆