オプションメニューにお薦めです。
これ、何のセッションだと思われますか?
ご存知の方も見えると思いますが、
「イヤーコーニング」というセッションなんです。
今日は、当店で活動中のYOKOさんによって、
プライベートセミナーが開催されました。
私もモデルで協力です♪
写真はわたくし。(*^^)v
完全に素で受けてますが。(笑)
受講頂いたのは、
自然療法リラクゼーションセンターのREIKAさんです。
メニューがとても充実されています!^^
イヤーコーニングでは、
写真のように、筒状のロウでできたコーンを耳穴に軽く差して、
火を灯します。
そうすることで気流を作り出し、
耳奥の老廃物を引っ張り出すわけです。
これが、何とも不思議~な寛ぎをもたらすのです。
耳は非常に繊細な器官です。
目と違って閉じることもできず、
終始周囲の情報にさらされているわけですので、
ストレスを溜めやすい器官といえます。
イヤーコーニングでは、通常では除けない
深いレベルでのエネルギー浄化が起こります。
お母さんのお腹の中にいた
胎児の頃に得た老廃物が取れることもあるとか。
ある種、とても神聖な雰囲気もあり、
私も好きなセッションです。
説明文を一部抜粋してこちらにも載せますね。
「イヤーコーニングは古代エジプト・中国・インド・チベットで約3000年以上前から使われている歴史があります。マヤの時代やアメリカン・インディアン、シャーマンの間ではイヤーコーニングは重要な儀式のときにも使われていたと伝えられています。
耳の奥に溜まった老廃物、垢、汚れなどを火のついた筒状(コーン状)のスティックで吸い出し通常では届かない耳の奥の奥までを無理な力をかけずに大掃除する、優れた技法です。チャクラやオーラのクレンジングにも繋がり、耳の感覚が繊細になります。内なる耳への聞こえも澄みわたるような感覚が芽生えるかもしれません。耳孔が開いている状態で左右各2回行うとより多くの老廃物を除去できるのでお勧めです。」
セラピストして既に活動されている方には、
オプションメニューとして大変お薦めのセッションです。
さらに詳しくは知りたい方はこちらをご覧になってください。
+αの技術を学びたい方はぜひ。
そのときは、私がモデルで参上しますね。^^
モチベーションを保つ秘訣とは?
今朝は友人からマッサージを受けました。
毎月の恒例行事になりつつあるのですが、
定期的に身体を労わるのは、
心のメンテナンスにも有効のようです。
今日は目覚めから気分が明るいです♪
おかげで肩こりも軽減しました~!
今日は「モチベーション」についてです。
やる気がでないときって、誰もがありますよね。
自慢でないですが、私もよくあります!
セラピストの独立開業は、
常にモチベーションを保つことに
注力する必要があります。
気を付けていないと、
漠然と何となく落ち込んだまま
半年間何もしなかった、、、
なんてことにもなりかねません。
モチベーションを維持するための
欠かせない要素とは何でしょうか?
一定の目標に向かって進み続けるには、
----------------------
なぜそれが必要なのか?
----------------------
が自分の中で明確である必要があります。
あなたの“ミッション”を、
ぜひ自由で壮大に描いてみてくださいね。^^
さて、私が好んで使うモチベーション維持法に、
-----------------------------------------
望みがすでに実現していると仮定して、
自分に質問を投げかけてみる
-----------------------------------------
という手法があります。
これは非常に強力ですので、
宜しければぜひ実践してみてください。
例えばこんな質問。
「なぜ私は幸せで健康でリッチなのだろうか?」
とか。^^
自分が目標とする境地で質問を作るのがポイントです。
私の場合、
「なぜ私の仕事は成功しているのだろうか?」
「なぜ私は大勢の大切な仲間に囲まれているのだろうか?」
などといった質問を使っています。
セラピストのお仕事の場合は、
「なぜ私は人気セラピストになれたのだろうか?」
「なぜ私にはお客様が来続けるのだろうか?」
などがいいですね。
ぜひ自分にあった質問を作り、
声に出して読んでみてください。
感じるところが大きくて驚きますよ!
寝る前に問いかけてみるのも、
無意識に働きかけるので非常に有効です。
人間の思考は、問いかけることで脳内Googleが検索を始め、
その答えをいくつも見つけ出してきてくれます。
逆にもしあなたが、
「なぜ私は不幸なのだろうか?」
と問いかければ、賢い脳内Googleは、
何万ものあなたが不幸な理由を探してきてくれます!!!
この質問も試しにしてみてもいいですが、
長時間問いかけ続けることはお薦めしません!!
けっこう落ち込みますので!(^^;
自己憐憫から抜け出せない方は、
常に「なぜ私はこんなにダメなんだろうか?」と
質問を投げかけているのが原因です。
そこにその状況を打破する答えはないわけです。
まさに負のスパイラルですね。。
そんな時は、
「なぜ私はこんなにも素敵なのだろうか?」
とか、
「なぜ私は周りの人から愛されているのだろうか?」
などと質問を変えてみてください。
「なぜ私はこんなに満ち足りているのだろうか?」
「なぜ私には好きなことに取り組める前向きさがあるのだろうか?」
ぜひ、そんな質問を投げかけてください。
自分にあった質問をたくさん見つけてくださいね。
モチベーションへの影響は計り知れないと思います。
質問のマジックに私は心底惚れています。(*^^*)
皆さんも沢山の素敵な質問を作ってくださいね。
毎月の恒例行事になりつつあるのですが、
定期的に身体を労わるのは、
心のメンテナンスにも有効のようです。
今日は目覚めから気分が明るいです♪
おかげで肩こりも軽減しました~!
今日は「モチベーション」についてです。
やる気がでないときって、誰もがありますよね。
自慢でないですが、私もよくあります!
セラピストの独立開業は、
常にモチベーションを保つことに
注力する必要があります。
気を付けていないと、
漠然と何となく落ち込んだまま
半年間何もしなかった、、、
なんてことにもなりかねません。
モチベーションを維持するための
欠かせない要素とは何でしょうか?
一定の目標に向かって進み続けるには、
----------------------
なぜそれが必要なのか?
----------------------
が自分の中で明確である必要があります。
あなたの“ミッション”を、
ぜひ自由で壮大に描いてみてくださいね。^^
さて、私が好んで使うモチベーション維持法に、
-----------------------------------------
望みがすでに実現していると仮定して、
自分に質問を投げかけてみる
-----------------------------------------
という手法があります。
これは非常に強力ですので、
宜しければぜひ実践してみてください。
例えばこんな質問。
「なぜ私は幸せで健康でリッチなのだろうか?」
とか。^^
自分が目標とする境地で質問を作るのがポイントです。
私の場合、
「なぜ私の仕事は成功しているのだろうか?」
「なぜ私は大勢の大切な仲間に囲まれているのだろうか?」
などといった質問を使っています。
セラピストのお仕事の場合は、
「なぜ私は人気セラピストになれたのだろうか?」
「なぜ私にはお客様が来続けるのだろうか?」
などがいいですね。
ぜひ自分にあった質問を作り、
声に出して読んでみてください。
感じるところが大きくて驚きますよ!
寝る前に問いかけてみるのも、
無意識に働きかけるので非常に有効です。
人間の思考は、問いかけることで脳内Googleが検索を始め、
その答えをいくつも見つけ出してきてくれます。
逆にもしあなたが、
「なぜ私は不幸なのだろうか?」
と問いかければ、賢い脳内Googleは、
何万ものあなたが不幸な理由を探してきてくれます!!!
この質問も試しにしてみてもいいですが、
長時間問いかけ続けることはお薦めしません!!
けっこう落ち込みますので!(^^;
自己憐憫から抜け出せない方は、
常に「なぜ私はこんなにダメなんだろうか?」と
質問を投げかけているのが原因です。
そこにその状況を打破する答えはないわけです。
まさに負のスパイラルですね。。
そんな時は、
「なぜ私はこんなにも素敵なのだろうか?」
とか、
「なぜ私は周りの人から愛されているのだろうか?」
などと質問を変えてみてください。
「なぜ私はこんなに満ち足りているのだろうか?」
「なぜ私には好きなことに取り組める前向きさがあるのだろうか?」
ぜひ、そんな質問を投げかけてください。
自分にあった質問をたくさん見つけてくださいね。
モチベーションへの影響は計り知れないと思います。
質問のマジックに私は心底惚れています。(*^^*)
皆さんも沢山の素敵な質問を作ってくださいね。
誰から買うか?の重要性
さて、人間関係の法則に
「 チャルディーニの法則 」
というものがあります。
これは、アリゾナ州立大学の
社会心理学教授、ロバート・チャルディーニ
から取られています。
今日はその中から、
「好意の原理」
に注目したいと思います。
それはこういったことです。
----------------------------------------------------
人は好意をもっている人からの要請を受けると、
それに積極的に応えようとする。
----------------------------------------------------
皆さんも思い当たる経験をお持ちではないでしょうか?
例えば、
「あそこのお店の店員さんは、
対応がテキパキしていて
気持ちがいいので、また買いに行こう♪」
とか。(*^^*)
この原理から考えるとこんなことが言えます。
----------------------------------------------------
「誰から買うか」は大切な購買要因である
----------------------------------------------------
必ずしもすべてに当てはまるとは言えませんが、
概ね理解できる考え方です。
少なくとも、嫌いない人、信頼できない人からは
何も買いたくない、というのが心理ではないでしょうか。
セラピストのお仕事にも
この原理があてはまると思います。
これを私たちの仕事に当てはめて
考えてみると、
----------------------------------------------------
コンバージョン(ご予約)を得るには、
商品を売り込むことのみに留まらず、
自分を知ってもらい、
好意を抱いてもらう努力が必要
----------------------------------------------------
ということが言えるのではないでしょうか。
つまり、
----------------------------------------------------
サービス内容がいくら良くても、
人柄を嫌われたり、自分とは合わない、
と思われたらコンバージョン(ご予約)には至らない
----------------------------------------------------
ということです。
または、単に知らない人からは買いたくない、
という心理法則も見過ごせません。
また別に機会にも取上げますが、
ザイアンスの法則に、興味深いものがあります。
それは、
----------------------------------------------------
人は知らない人には、
攻撃的、批判的、冷淡に対応する
----------------------------------------------------
というものです。
これも思い当たりますね。
ですので、
良好な人間関係をスタートするためにも
--------------------------------------------
自分のことを知って頂く
--------------------------------------------
ということにも、
ぜひ注力したいところです。
終始サービス内容の説明のみに留まってしまうと
--------------------------------------------
誰が売っているのか?
--------------------------------------------
がみえてきません。
「好意の原理」の観点からは
マイナス要因と言えるでしょう。
今日のまとめです。(#^.^#)
============================================
「好感」「好意」「好印象」を与えていったら、
相手は必ず買おうという気持ちになる
============================================
宜しければ、
今後のプロモーションに
取り入れてくださいね。
「 チャルディーニの法則 」
というものがあります。
これは、アリゾナ州立大学の
社会心理学教授、ロバート・チャルディーニ
から取られています。
今日はその中から、
「好意の原理」
に注目したいと思います。
それはこういったことです。
----------------------------------------------------
人は好意をもっている人からの要請を受けると、
それに積極的に応えようとする。
----------------------------------------------------
皆さんも思い当たる経験をお持ちではないでしょうか?
例えば、
「あそこのお店の店員さんは、
対応がテキパキしていて
気持ちがいいので、また買いに行こう♪」
とか。(*^^*)
この原理から考えるとこんなことが言えます。
----------------------------------------------------
「誰から買うか」は大切な購買要因である
----------------------------------------------------
必ずしもすべてに当てはまるとは言えませんが、
概ね理解できる考え方です。
少なくとも、嫌いない人、信頼できない人からは
何も買いたくない、というのが心理ではないでしょうか。
セラピストのお仕事にも
この原理があてはまると思います。
これを私たちの仕事に当てはめて
考えてみると、
----------------------------------------------------
コンバージョン(ご予約)を得るには、
商品を売り込むことのみに留まらず、
自分を知ってもらい、
好意を抱いてもらう努力が必要
----------------------------------------------------
ということが言えるのではないでしょうか。
つまり、
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サービス内容がいくら良くても、
人柄を嫌われたり、自分とは合わない、
と思われたらコンバージョン(ご予約)には至らない
----------------------------------------------------
ということです。
または、単に知らない人からは買いたくない、
という心理法則も見過ごせません。
また別に機会にも取上げますが、
ザイアンスの法則に、興味深いものがあります。
それは、
----------------------------------------------------
人は知らない人には、
攻撃的、批判的、冷淡に対応する
----------------------------------------------------
というものです。
これも思い当たりますね。
ですので、
良好な人間関係をスタートするためにも
--------------------------------------------
自分のことを知って頂く
--------------------------------------------
ということにも、
ぜひ注力したいところです。
終始サービス内容の説明のみに留まってしまうと
--------------------------------------------
誰が売っているのか?
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がみえてきません。
「好意の原理」の観点からは
マイナス要因と言えるでしょう。
今日のまとめです。(#^.^#)
============================================
「好感」「好意」「好印象」を与えていったら、
相手は必ず買おうという気持ちになる
============================================
宜しければ、
今後のプロモーションに
取り入れてくださいね。