10月25日練習しました。 | テオフィル室内歌劇団

10月25日練習しました。

先週は身内発表会を開催しましたが、今週も引き続き歌の練習を行いました。

午前中は新入団員のマゼット役の方、午後はドンナ・アンナとドンナ・エルヴィーラ役の方で練習しました。
今回からは身内発表会でやらなかった新しい曲をやりました。
マゼットのアリア、1幕finale、1幕の4重唱、2幕の6重唱などをやりました。
{64B2C454-3F53-47AD-855A-64B06ED0C0B9:01}

午前中は練習ピアニストの方とマンツーマン。
午後はいろいろ不安な音を確認しました。千里の道も一里から。地道に1人1人がしっかりと音が取れてこそ、みんなで合わせた時にアンサンブルが成り立つのかなぁと。

午後は歌以外にも、No.12のチェロオブリガートをまずはピアノと合わせてみました。
{4768CB6C-8C91-4EBD-9EAD-68FCCB1C8B97:01}

前半も難しいですが、後半も難しいですね。後半はとにかく音階をいろいろなポジションで弾けないと演奏できないと基礎力が問われていると痛感しました…ホントに難しい(@_@)
チェロの譜面とは思えない音符の数…
来週はオケの練習です。