ド・ドーン!!これはカラフルなタタミ、じゃなくてれっきとしたケーキです。







これもブスッ!!と銀紙がのっかっちゃってますが、れっきとしたチョコケーキです。。。

(ちなみに、この銀の物体はスライムじゃなくてハーシーズのキスチョコです)







いやはやそのビックリなキングサイズっぷり、たっぷりのったあまそぅ~なクリーム、そして冗談でしょ?!と思うケーキデコレーションには参ったの一言です。笑。



久しぶりに近所のスーパーパスマークに行ったところ、大胆不敵なデコレーションがされたケーキたちがずらっと並んでいるのを見た私は、「これぞアメリカンサイズだ!」と、思わず堂々たる姿を写真におさめたのでした。



これはどんな甘さなんだろう?食べたら相当なカロリーできっと体に悪いんだろうなぁ、でもちょっと変なデコレーションがおもしろい。。。なんて、買う気はさらさらないながらも興味津々に見ていたところ、XXLサイズ級のおばちゃまがやってきて、ちょっとどいてと言わんばかりに「うーん、今日はキャロットケーキにしようかしら」なんて言いながら私を押しのけて、真剣な目で異様なオレンジ色をしたマジパンで作られた人参がのったケーキを吟味していました。それを見て、やっぱこれ食べてるから大っきく育っちゃったんだと勝手に納得してしまったのでした。



パスマークにはそんなザ・アメリカを感じるモノが沢山売られていて、行くたびに見たことのないものや、今回のようにビックリ商品を発見することが出来て、私にとっては身近なアミューズアミューズメントスポットだななんて思っています。(ですが、大抵の場合、大量に食料品を買い込んだお客さんで混雑していてレジに長蛇の列ができているので、お買い物する際は待つのは覚悟の上いかなければいけないんです。)

ワンハンドレッドに宿泊予定のみなさま、もしちょっと近所でアメリカンなもの見たいわ!と思われたら、ぜひ一度は立ち寄ってみて下さいね。