今日は、Uさんに招待いただき、一度は、行ってみたいレストラン「イレブン・マディソン・パーク」に行ってきました。

このレストラン、実は、住所が11 Madison Ave なので、このレストランの名前だそうです。

私が、インターンしているレストランのすぐ近くなので、いつも外から、見ていただけだったのですが、やっと中に入ることが出来ました(笑)。



今回は、Uさんが、トライしたいとのことで、ティスティングコースを注文したのですが、メニューもろくに見ずに(事前にネットでメニューを確認していたので…。)、注文した私たちだったので、ウェイターさんに、「11品のコースですが、いいのですか?」っと、確認されてしまいました(笑)。



とりあえず、少量ずつとは言え、ものすごい品数が、出てきたので、何を食べたか、記憶は確かではありません(笑)。

全体的には、少し塩分が高めのように思ったのですが、ワインを飲まれる方なら、ちょうど良いのでは、ないでしょうか…。

個人的には、前菜として出てきた、マカロンが、新しい味覚で気に入りました。

どの料理も良い素材を丁寧に扱われているのが、とても良くわかりました。芸術的な料理の数々にただただ、感動するばかりでした。



実は、11品よりもプラスアルファーで、出て来るので、食事の時間は、およそ3時間かかりました。



19時の予約で行ったのですが、まだ自然光が入って来る店内から、しだいに、外が暗くなり、ライトとキャンドルの明かりで照らされる店内と、徐々に移り変わっていく様子は、とてもロマンティックです。是非、早めの時間で、予約をとってください。



最後に、女性のお客さんは、ブリオッシュパンをお土産として、いただけます。





Eleven Madison Park

11 Madison Ave, New York ,NY

TEL: 212-889-0905