ワンハンドレッドから、徒歩5分ぐらいのところにある、ケーキ屋さん「Cake Man Raven」は、とっても有名で、遠方からでも買いに来ている人がたくさん居ています。



初めて、このケーキを見たときは、信じられないほどの赤さ(なので、名前は、レッド・ベルベット・ケーキです。)に驚きましたが、見た目とは裏腹に、しっとりとしているスポンジケーキで、甘さ控えめ(注:クリームは甘いので、いつも食べないようにしています。)なので、たちまちファンになってしまいました。



といっても、ワンカット(カット売りで、ひとり4カットまで買えます。)で、かなりの大きさなので、なかなか買うこともできず、今日は、久しぶりに買いに行ってきました。

なんだかお店が、リニューアルされ、趣味の悪い結婚式場みたいな内装(失礼な言い方してごめんなさい。)になっていたので、驚きました。

壁には、恐らく、オーナーであろう男性と、セレブが一緒に写った写真が、飾られていました。

(帰って来てから、HPを見ると、顧客一覧には、マライアキャリーやJay-Z、アリシアキース、SATCのメンバーなんかの名前がありました。こんな近所なのに、セレブには、会ったことないです(笑)。





余談:地下鉄の駅で見た、広告の中で、ブルックリンの代表的な物のひとつとして、このレッド・ベルベット・ケーキがブルックリン・ブリッジと共に紹介されていました。本当に有名なんですね…。





Cake Man Raven

708 Flton St, Brooklyn, NY

TEL: 718-694-2253