今日も昨日に引き続き、雨でした。(昨日ほどは激しくもなく、夕方には止みましたが…。)雨の日は女性の足下を注目すると、長靴を履いている人を沢山見かけます。しかもかなりカラフルなものばかり…。ピンクや花柄など、ちょっとポップな感じなものを好んで履いてるように感じられます。(中には、大阪のオバちゃんが、気に入りそうなヒョウ柄を履いている人も(笑))うっとうしい雨だからこそ、足下はカラフルにしたいという気持ち、とっても良く分かります。私も次に激しい雨が降る前に、カラフルなやつを購入しようと思います。



さて、今日はグランドセントラルにある、リトルパイカンパニーで、5インチのオールド・ファッション・アップルパイを購入してきました。yokoさんと娘のakiraちゃんと私とでシェアして、ちょうどいい量でした。甘すぎず、ちゃんとリンゴの味を感じられます。シナモンやナツメグなどのスパイスも控えめで、ペロリと食べてしまいました。



余談:私が店先で、何を買おうか悩んでいる間に、クッキーが良く売れていました。次はクッキーにチャレンジしようかな…。



Little Pie Company

@Lower Dining Concourse in Grand central Terminal

TEL 212-983-3538