前回に引き続き、アフリカン・フェスティバルで見つけたアフリカ民族品を紹介したいと思います。



 

何とこのイス、よく見ると総てビーズだったんです!

この緻密さには驚き&このユルい感じのデザインがかわいいかったです。





こちらも総ビーズ仕立て。

これまでアフリカ民族品といえば、木彫りのお面や装飾品を目にする機会が多かったのですが、

こんなにもビーズ仕様のものがあるんだと初めて知りました。







実に様々な表情や形をしたおもしろいお面と、

鮮やかな色の組み合わせがとってもかわいい入れ物が売られていました。

そしてお店の人が着ている大胆な柄&色の民族衣装、これを着こなせるのはやっぱり本場の人だからですね。