ニューヨークも秋になってきた感じです。

でも、今回は近所に出来たフローズンヨーグルトのお店をレポートしたいと思います。



前にも触れましたが、ニューヨークではフローズンヨーグルトが流行っているようです。

脂肪分ゼロ、低カロリーなところが、健康志向が強まっているニューヨーカーに受けているんでしょうね。



ここのフローズンヨーグルトは前回のお店(パークスロープにあるOK0)より酸味があります。

このお店はオープン当初はこれでもかと言うぐらいトッピングを乗せてくれていたのですが(右写真)、さすがに採算が合わないことに気が付いたのか、ここまでトッピングは乗せてくれなくなりました。このお店も私のお気に入り“餅”のトッピングはメニューにあるのですが、品切れの時が多くなりました。どうやら、アメリカ人にも美味しさを理解されたようです。



フローズンヨーグルト自体はオリジナル、抹茶、ブルーベリー、マンゴーがあるのですが、オススメは酸味が一番感じられるオリジナルです。



是非、 近くに来られた時には一度試してみてください。



Silver spoon

793 Fulton Street, Brooklyn, New York