インターンシップで、必要なナイフを購入するため、キッチン用品を扱うお店をハシゴしてきました。



1件目は、Le Creusetの鍋が、安く買えるとのことで、ワンハンドレッド内で、話題にもなっていたお店「Broadway Pnhandler」へ。

ここは、GrobalやWusthof Cutleryなどのブランドナイフが売られていました。ナイフを選ぶ時には、お店の人が、色々と教えてくれるので、ここぞとばかりに、つたない英語で質問してきました。このナイフとこのナイフの違いは?なんて、素人丸出しの質問です(笑)。ここでは、Victorinoxのナイフと、Kyoceraのピーラーを買いました。ナイフは、セール中で、定価の40%引きで、買えました。



2件目は、ソーホーにある、「Sur La Table」へ。ここでも、Le Creusetの鍋も売っていましたが、1件目のお店の方が、やはり安いようです。肝心のナイフは、気に入るのが、無かったのですが、ナイフ用のカバーを購入しました。(インターンに行く時に、ナイフの刃を丸出しのままだと、危ないので…。)



3件目は、「Dean & Deluca」へ。やはり、ここでは、数種類のナイフしか売られていませんでした。せっかく来たので、オリジナルの小さいサイズのスパチュラ(ゴムベラ)を購入しました。この大きさのものは、缶や瓶に残ったものを、かき出すのに最適で、ワンハンドレッドでも使っています。



ナイフだけではなく、色々なキッチンウェアが、欲しくなったので、また時間を見つけて、色々なお店に行きたいと思います。





Broadway Panhandler

65E. 8th Street, New York, NY

TEL: 212-966-3434



Sur La Table

75 Spring Street, New York, NY

TEL: 212-966-3375



Dean & Deluca

560 Broadway, New York, NY

TEL: 212-226-6800