今日の授業は、セントラルパークでのピクニックとメトロポリタン美術館鑑賞でした。



週の半ばには、金曜日の授業で、何をするのかを、みんなで話し合うのですが、今回は、誰も、何も意見を出さなかったので、私が、“ピクニックに行って、みんなで、おしゃべりをしよう。”と提案をしてみました。



驚くことに、ピクニックに行くと言っているのに、先生と私以外は、ランチ用の食べ物を持参してきてなかったのです!!

確かに、ベンダーで、ホットドックやプレッツェルは、買えるけど、ピクニックらしくない…と、私ひとりで、ガッカリしてしまいました。

まあ、それでも、木陰の芝生に座って、サンドウィッチを食べるのは、とても気持ちが良かったです。



天気も良かったので、ピクニックをしている人や、読書をしている人や、昼寝をしている人、日焼けしている人が、私たちの周りにも、たくさんいました。



日本では、考えられないですが、公園で、日焼けをしている多くの人は、水着姿です。女性ひとりでも、ビキニ姿で、日焼けしているので、本当に驚きます。



次の旅行では、ニューヨーカーを気取って、水着姿で、セントラルパークで、日焼けをしてみては、いかがでしょうか?